驚異の早起きパン屋さん ♪ 小樽・亀十パン | rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

愛読書は?と尋ねられたら「地図帳」と答えてしまうかもしれない。全く奥深いものじゃないのが情けない(~_~;)。
なんてことない日常に地図が絡んだっていいじゃない。
地図はつきものの旅から、地図にコジツケの散歩道や道産おやつなどのひとりごと★

おせち料理にマンネリを感じると、私の拠りどころは「パン」パン

更新が一日跳びましたが、
一昨日からのカメカメつながりで、今日はパン屋さん食パン


otaru-kameju1
小樽で有名な〝亀十(かめじゅう)〟さんアップ

以前は、昭和24年の創業の老舗らしい外観だったそうだけど、
最近、コジャレた感じにリニューアルNEW
それでも「ベーカリー」というより、やっぱり「パン屋」がしっくりしますお店


驚異的なのが、朝4時の早朝から開店!!
小樽へさかな釣り釣りに行く人は、
ここで朝昼用のパンを買い込むと聞いたことがある買い物


昔ながらの
菓子パン系と調理パン系の2本立てロールパン
どちらも人気のようだけど、やっぱりドッグ型調理パンがイチオシ人差し指


otaru-kameju2
懐かしい味がする‘ポテトサラダパン’ホットドッグ


パンは、ショーケースに並んでいるので、
食べたいパンをお店のかたに告げればいいスタイルるん
そう、コミュニケーションも大事キラキラ


otaru-kameju3
‘厚切りクリーム’にしようか悩んで‘ピーナッツクリーム’パン


あれもこれも買いたいけど、
胃袋に限界ってものもあるわけだし。。。ガーン
そう自分に言い聞かせて、『また来よう~っと』グッド!

あっ、午後にはショーケースが空っぽなことも多いようデスっドンッ


☆ 亀十パン
  小樽市入船1-5-12  0134-33-8044
  4:00~19:30   日祝休み   Pなし


より大きな地図で 亀十パン を表示
reported by rikucha