あまり通らない道…
区役所に行きバスからおり
いつもあまり通らない商店街
歩いていたら
痩せぎみの野良猫が
横道から出てふらふらと歩いてますアセアセ





 
先の駐車場の所で
座りこんでいた所を追いかけて
猫ちゃんニコ〜と話かけると
止まって私の顔を見ていますキョロキョロ



 
痩せているな…と思い
ちょっと待っててね〜と言い
すぐそばのコンビニにいき
猫のご飯と紙皿を買い急いで又戻ると
痩せた野良猫ちゃんは
言葉がわかるのか
お座りして待っていました…



 
紙皿をだし猫のご飯を出すと
にゃーとなきびっくり
早くちょうだいあせるとばがりに
ないてます




 
紙皿をだし
水分もとらせたかったのでカルカンをだし
食べさせました
片付けもするつもりでしたから
食べ終わるのを待ってましたが
食べるのが遅い猫ちゃんでした






随分体が小さいな…
まだ子供かな…?
白黒猫でしたが
黒い部分に白色が…
歳いってるのだろうか?





 
先の方にキジシロが
ご飯ほしそうに見てますよだれ
 
おいで〜と話かけましたが
来ません汗
警戒心が強いのでしょうか?
 
あー家の近所だったら
もっと太らせるだけどなメラメラ



 
家の近所の
野良猫ななちゃんとみこたは
コロコロして豚豚
ボールのようにコロコロしてます豚
とても野良猫にみえません 笑






 
この野良猫ちゃんよくみたら
耳カットしてあります





 
家にくる野良猫ちゃん達も
いつの間にか…
去勢手術済みの耳カットしてあります

母親から聞いた話によると
保健所が野良猫捕まえて
去勢手術して
元の場所に戻してるらしいと…


 
素晴らしいと思いますクラッカー
それが本当なら
 
保健所は
処分するだけがのうじゃありませんドンッ
こゆうことをしてくれるのが
本来のあり方だとおもいます合格



 
気持ちよく税金も使っていいとおもうし
寄付もしたくなりますチュー
殺処分の為の税金なんか
払いたくないわ〜ムキー



 
母親が最近野良猫見なくなった
少なくなってるで〜 (関西弁)
国が、保険所が進んで
去勢手術してはなし
近所の人が
地域猫として生を認めて
ご飯あげ寝床を提供してあげる


 
これ殺処分率高い地方ほどやるべきですよ!
保護団体に任せっぱなしにしないでむかっ
 
これがベストですよね?
まあ、私は耳カットしてようが
してまいが、命ビックリマーク
見かけたら必ずご飯あげます
逃げてしまう猫ちゃんは無理ですが
かカリカリは少し置いて行きます
人の敷地内ではやりませんが
 
堂々と野良猫に餌あげてますよDASH!
ずっと前に爺と
怒鳴りあいになった事ありますがゲラゲラ
 
家の近所では
他にも野良猫にご飯あげてる方がいて
ななちゃん、みこたも
よくそこで寝ています
 
小さな必死で生きている野良猫達‥
 
無責任な野良猫餌やり…とか
正論ぶって言ってる奴ら
餓死というなの殺処分…
 


不思議に思うですが
そーゆう方たちって
野良猫が増えるから
餌やりするなって言うけど
 
繁殖屋には何も声あげませんよね?笑
結局は自分達のまえから
見えなくなればよくて
命などどうでもいいんですよ!
 
そーゆう連中は
私は侮蔑をもって接してますので
一才の耳もちません‥
 
そして帰宅したら
母親がたまちゃん脱走したらしいで〜(関西弁)
新飼い主さんが
そっちに行ってないか?
‥聞いてきたそうですびっくり



  つづく…
 
    ニーナびっくり