皆さん❣こんにちは〜チュー

jasですショボーン




早いもので、年も押し詰まってまいりましたびっくり



今年もあとわずかですね〜お願い



急に寒木の葉なりましたが寒っ


皆様お風邪など引いてはいないでしょうか…?




私は忘年会があったりで少し鼻水が出ておりますププッ・・・







ところで…



昨夜、下の子小学3年生なのですが



なかなか寝れなかったのもあり



寝ながら話をしてたのですが…






うちは息子が2人おりまして



9歳年が離れているせいもあり



お互いに一人っ子って感じで育っております苦笑








上も下の子も多少霊感があるせいか



下の子はトイレ行くのも怖い怖いえーんばかりで…



トイレ行って帰ってくる時も



1人で『ねぇーやめてよ!ねぇーやめてー!アセアセ



と騒ぎながら走って来るので



誰かいたの〜??って聞くのですが



『背の高い男の人が覗いてたえーん』とか




そんな事ばかり言っております・・・汗









話がズレてしまいましたが汗




春になったら上の子が東京の専門学校学校へ行く為に




引越しお風呂家PCをする予定なのですが




昨夜お布団の中で…





私『3月になったら、にぃに(お兄ちゃん)が



引越しをするからお手伝いしてくれる?




下の子『どこに引越しするの?


もう帰ってこないの!?




私『東京の専門学校に行くのに遠いから


引越しするんだよウインク


でも、寂しくなっちゃうね…』



と、話してたら泣き出してしまいましたえーん




私『でも、たまには帰ってくるんだし…


泣かないで〜泣』と



私まで……しょぼん






弟とは、年が離れてるのと


高校まで野球⚾をしていたので


朝早いし帰りも遅いし、余り一緒にいる時間も


そんなに無かったし


たまに会えば喧嘩をしたりしてゲラゲラ







上の子は小さい頃から



歳下の子が大好きで、良く面倒を見たり



高校でも野球部の後輩達とよく遊んでいて



弟の事も可愛くてちょっかいを出すのですが



下の子はそれがとてもウザイらしくあせる




でも、やっぱり兄弟ですね…



時間がある時は、外で一緒にサッカーしたり



ゲームの対決をしたり…



抱っこしたり…






私『にぃにも、あっという間に1人暮らしをして


引越しをしちゃうし、じぃじ、ばぁばも


あと何年一緒に居られるか分からないから


皆の事を大事にしないとね好



下の子、泣きながらショボーン(こっくり)と



うなずいておりましたニコニコ









そう思うと、両親もパートナーも



子供達とも一緒に過ごす時間って



思った程、そんなに無いんだな…



気がついた時には急に親離れしたりする…



寂しくなっちゃうけど



私も子供もそうやって色んな意味で

 

成長してくんだろうな…



今までも沢山勉強させて頂き



私なりにとても成長させて頂きましたショボーン




そして感謝ですアリガトウキラキラ





年末に来て、家族、時間の大切さを



改めて感じ、メッセージ…



思い出させられたのでしょうね笑い泣き










お兄ちゃんは心配だし、頑張ってもらいたいけど




本人には『頑張ってね!!』と




つい、言いたくなってしまいがちですがあせる




頑張ってね!とは言わないです爆笑




だって今までも頑張って来たし




頑張れるもんグッド!ニコニコ





陰ながら応援したいと思います愛





今から子供達と


今年の感謝を込めて


神社&お墓まりに行ってきたいと思いますウインク






皆様もご家族ハートで良いお年を


お迎え下さいませらぶ②サチ






宜しくお願いしますアリガトウ
読者登録してね