おはようございますニコニコ

 

先週、家族と親戚(計12人)でディズニーランドに行きましたニコニコ

 

 

私が小学校低学年の時、祖父母にディズニーランドに連れて行ってもらったのが、とても良い思い出になっていて、自分の子にもそんな思い出を作ってあげるのが将来の夢の一つでしたおねがい

 

 

今回、両親スポンサー&妹が貯めていた株主パスポートのおかげで、夢がかないましたキラキラ

 

 



ディズニーランドに行くのは、1年半ぶりビックリマーク

 

前回は、ディズニーリゾートアプリの使い方を勉強せず行ったので、乗りたいアトラクション(美女と野獣)に乗れなかったりしました笑い泣き

 

今回は事前に色々調べて、アプリを上手に使ったので、スムーズに1日を過ごすことができましたニコニコ

 

 

流れ星覚えておきたい用語流れ星

 

 有料

ダイヤオレンジディズニー・プレミアアクセス DPA

時間を指定して、アトラクションやショーを予約。待ち時間を短くすることができる。

 

 無料

ダイヤオレンジプライオリティパス PP

昔のファストパス的なもの。早い者勝ち。

取得から2時間後か、取得したPP利用開始時刻を過ぎるかしたら、次を取得できる。

 

ダイヤオレンジエントリー受付

抽選でショーやグリーティングが当たる。

 

ダイヤオレンジスタンバイパス

指定された時間に対象施設(アトラクション・ショップ・レストラン)の列に並ぶことができる。

時期や状況によって、対象施設は変わる。

 

 

以下に、ディズニーに行く前と当日の流れをまとめました。

 

クローバー1か月以上前

(アプリの取得)

ホテルの予約、ホテル内での食事の予約

アプリで株主パスポートの登録、パスポートの足りない分を購入

 

 

クローバー1か月前

新幹線のチケット購入

ランド内でのランチの予約(10時から予約開始のところが、ランドホテル宿泊者特典で9時から予約開始)

 

ランチの予約が難しかったです。

ホテルの予約情報の紐づけができていなくて、特典の9時すぐから予約できず、出遅れてしまいました。

あっという間に予約は埋まってしまいましたが、なんとかクリスタルパレスを8人と4人に分けて予約できました(一度に8人までしか予約できず)。

 

クローバー前日

ディズニーランドホテルに宿泊

 

クローバー当日(月曜、開園は9時) 朝から10時くらいまで雨でした雨

8:20頃にはハッピーエントリー専用エントランスに待機

(ランドホテル宿泊者特典で開園15分前から入れる)

 

美女と野獣のアトラクションへGO→40分待ちで乗れましたおねがい

 

待ち時間にアプリ対応

①プライオリティパス

 バズのアトラクションのPP(9:35~)を取得

 バズ体験後にモンスターズインクのPP(15:35~)も取得できました。

 

②エントリー受付

 ミッキーのマジカルミュージックワールド(14:10)が当たる

 時間をあけて他のショーもエントリーしましたが、全てはずれました。

 

ランチはクリスタルパレスを予約していたので、すぐに席について食事することができましたナイフとフォーク

あとは、あいている時間に他のアトラクションに乗ったり、パレードを観ましたニコニコ

 

翌日には幼稚園と仕事があるので、18時前には退園ニコニコとっても楽しい1日でしたおねがい飛び出すハート

 

 

 

   

salonをやっていますニコニコ

 

片付け

誕生花セラピー(数秘術)

骨格診断(イメコン

 

誕生花セラピーモニター様

黄色い花残1名黄色い花

あなたの持って生まれた特性や魅力をお伝えします

通常2500円をモニター様には1500円でご提供

 

 

 

 

 

お気軽に

お問合せ・お申込み

くださいピンク薔薇

 

 

公式LINE登録はこちら気づき

 

友だち追加

 

登録していただいた方に

「手放すか迷った時に問いかける10の言葉」

をプレゼント中です虹