疲れました、、今日はなにをするのも大儀です   




午後から妻の両親を接待、時間に追われる



朝5時から書類書きを始めます、

紅茶が飲みたくて

妻の部屋覗くと 大の字でいびきかいてます、、


百年の恋も一度に、、、、(泣)

次男の部屋、、、、まるで真冬、

エアコンフル回転、、冬の羽毛ふとんで寝てるし、、💢


今年も電気代、、、考えたら

苛立ち  頭は、活火山!

懐は寒い冬、、、(泣)



紅茶を淹れて アレクサにピアノジャズをリクエスト


Aiの進歩目を見張る物があります、、

ターミネーターの世界が直ぐ其処に、、怖)


図面を仕上げ、別件の客先に、


お昼前家に帰りシャワーを浴び、今日の、案件書類を書こう、、


俊!行くよ!

車中車椅子対応の蕎麦屋下見してくれた、、


あっ!忘れてた   ってかそんな時間、、、(泣)


義父の家に向いながら頭の中は蕎麦屋の店の形状を、、、



家に着いたら、車椅子で待っていた


久々の外出、楽しみだったらしい、


父の日のプレゼント、焼酎と、昨日鮎家で買った鮎の佃煮とかを妻が義母と冷蔵庫に仕舞に行っている間に義父と話を、


最近少し物忘れが酷いと妻から聞いていた


御父さん!リクエストは無いですか、お好きな蕎麦屋に案内します、、


儂連れてってくれるならどこでも良い、、、、、



ふと 閃いた!

あそこしか無い!、比較的家から近い、

トイレも、車椅子オッケー!


お義父さんの大好きな番組、暴れん坊将軍の

吉宗の治世の頃からやっている、老舗中の老舗、

ちく満に行きましょう


彼処 座敷に入らんなあかんから、、、


心配御無用!今は建て直し!

以前と別物 大丈夫!





ありゃあ!偉い変わったなぁ!

でも、座敷席のちゃぶ台だけは昔の儘ですよ、、

儂なぁ若い頃この近くの、銀行に勤務してて、、

家内の奴は 其の支店の窓口で、、、、

おとうさんもあのころは、、、(笑)
義母もこの辺りの出身、

ねぇ!蕎麦食ったら、お義父さん達の思い出巡りしましょうか!



先ずは利晶の杜、
信長の頃の地図


若かりし頃の話で声がうわずってる、、、
ミニチェア見ながらケイコが産まれたのは、、この辺りの、、、

あ!懐かしい!

邪魔をしない様に少し離れて   (笑)

お義父さん疲れたでしょ お茶にしましょう




スタバで休憩します、
ほんとは利晶の杜の茶室で抹茶と思ったのですが、
義母のお弟子さんが、
たててはる、、顔さすと、、(笑)



利休の生家を廻り

その後山之口商店街、ザビエル公園、妻の母親の母校、泉陽高校を巡ります
お義母さんもだけど沢口靖子も卒業生、、

自慢に成らない  でも取り敢えず
え〜!凄い!、、(笑)

竜神を廻ったら、
義父が、此処は元遊郭、
儂何故かケジラミうつされて水銀軟膏塗ってなぁ、、

あ〜ぁ!墓穴を掘った!
此の後義母と義父の喧嘩が始まった、、、(笑)
あんた若い頃から性欲が服着て歩く様な奴、、💢
私はどんなに、、、💢


仲裁!助け船

お義父さん、此処は日銭で大金が集まる場所
銀行の集金で回ってたんでしょ!

帰りにこの辺りの銭湯に入って。、ケジラミの先客に
脱衣籠からうつされたんでしょ!よくある話です!

そっ!その通りや、俊清さん!  さっ!流石や! 

最近思います僕は危機回避能力ピカイチです   (笑)

義母義父の幼き頃 青春期、若かれし頃の思い出を巡ると  こころなしか 顔色も良くなって、、


母親から妻にラインが来た、、
昨夜は思い出話で夜を明かしたらしい、、、

脳の刺激、、此れから、時間が有る時
車で巡ってあげよう、、

夜、妻が、御飯作るの、しんどい!

塾終わりの次男を拾い王将に、






充実した1日、

あっ!書類書きが残ってた、、、、(泣)