最近の話題

蓮舫の都知事立候補、トランプの有罪!大谷の活躍

中でも笑えたのは、隣国の風船爆弾、、、

民度の低さを如実に物語っている、、、(笑)


しかし汚物とて彼の国では 重要な農産物の肥料、、、


国民は飢えに晒されている!心配したが 案の定、中止になったらしい    (笑)




先週末、休みを取る予定でした、

福岡の戸畑にあるお寿司屋さんに行こうと、、、


妻に行こうと誘ったら今年次男は受験、

昨年の受験の時も6月に最後の旅行、その後自粛、

今年も最後に成るなら 長男の処に行きたいと、、


仕事中の彼の姿をこっそりと見て、

一緒に暮らし始めた彼女と4人で肉でも食いに行く、。

妻のたっての希望

その予定に変更、


仕方無く 用意をして居たのですが


妻と長男が又電話で喧嘩、長男怒って、

そんな事言うなら、会わない、丁度高校の時の友達が神奈川に遊びに来るから、来るなと、、


  

って まったく、、(泣)

今更予約やり直そうにも、、お寿司屋さんはもう一杯!

折角の休み、残念な休みに成りました、


土曜

妻が修理を依頼していたネックレスを取りに梅田の阪急に、




アポ無しで、修理票持ってお店に入ったら
予約して欲しかったと、、
休日のティファニー、順番待ちって、、
日本は豊かなんだ


本当に細かなチェーン1個付けて貰うのに、二万超え、。(泣)

追い打ちをかけるように近々値上げするらしい、
購入するなら今、、、(笑)



阪急地下で期間限定ピスタチオクリームのアイス
妻と二人ではんぶんこ    (笑)



妻の母親に差し上げる お菓子をお土産に買って

お出掛けの時の鉄板!ちょい飲みに

イタリアンバルに入りました

お勧めコース











パフォーマンスが楽しい!


でも1枚モンのパスタを店員さんが、切り分けてくれます、。これも、。最初から切ったのを提供すれば、、、、(笑)

コーヒーとウォッカ意外と美味しい

自家製の生チョコらしい

イタリアンのコースアルコール飲料含め二人で14000円

味っ?って言うより

僕は左隣の長男と同年代のカップルの会話が気になって、、、味はあまり覚えてない、、、(笑)

神妙な顔でボソボソ話す二人、トーンの低さ嫌でも気になる

どうも別れ話、、
女の子は、活発な感じの女の子、彼はシャイな感じ

彼が思い切り 未練がある様な、、

人口のほぼ半分は異性!
去る者は追わず、さっさと別れろ!
心のなかで問い掛けます、、

彼の年齢の頃 僕は何時も
春と女は待てば来る!(笑)

原因の一つ どうも彼の経済力みたい、、、(泣)

そんな事も知らず 妻は長男と彼女の給料の話、、

ゲ!   もう負けている   (泣)

妻にアイコンタクト、其の様な話はするな!

なのに、ハンカチを、、どうしたんだ目に何かはいったん? 

嫁よ、 場の空気を読め!💢



翌日曜日、朝から妻の父親のお見舞い、
其の後近くに出来た ららぽーとに伺います、

妻は雑貨屋さん巡りが好きです

一巡したらお腹が空きます



フードコートでいただきました、 




昨夜の事です、
次男は意気揚々と帰ってきました、何時もより少し早く、、
我が家の御約束事、次男が予備校に持っていっている弁当箱洗ってお米を研いで、タイマーセットする迄僕は寝れません、

お帰り!今夜はカレー!早くご飯をお食べ、その前に弁当箱お出し!

僕の言葉を無視して次男は妻に此れ見て!とこないだの模試の結果表を出します、

偏差値78/評定 BかC判定、、


僕は先ず褒めて、其れからマイナス要因を話す

しかし妻は何時も頭ごなし瑕疵からはじめる
ふ〜ん何が悪かったん?妻の言葉に切れた次男。

自分!こんな偏差値 取ったことあるん?
見たことあるん?

当たり前やお前のお兄ちゃん最低でも ずっとこれ以上取ってたで、、あんたこの次くらいから現役が伸びてくる、 この偏差値維持できるんか?、、

ママこんな事言うけど父さんどう思う?

いやぁ!凄い!
お前ひょっとして父さんの子供では無いんちゃうか!
偉い賢い! そんなことより弁当箱洗うから出して、米研ぐからはよ食べて!

ほら父さんでもそう言うやん!

偉いから弁当箱、ご飯を、、、

あんた英語脚を引っ張って居る、、、そもそも、、、

ええから弁当箱、俺明日も仕事やし、、(泣)

私もゴルフ!

何か違うやろ💢

このひとは何時も どんな時も、先ず否定から始まる、
僕は褒めてもらって伸びる人間やのに、
💢、やる気が無くなる、、、💢

わかったもう取り敢えずカレー用意する、弁当箱持ってこないなら自分で洗い!
父さん米を研いで寝る💢、

解った、出すから待って、、、

米を研ぎ、弁当箱洗い、保冷剤冷凍庫に、、、

情けなく、、怒りを堪え部屋に、、、

今朝!妻は居ない、次男は寝てる、机の上に
夏期講習、約二十万の振込用紙、、、


ひとりで旅に出たって、飲みに行ったって
神が居るならきっと罰は当たらないと思う   (泣)