最近の妻は、どうも暴走気味、、優しさに欠け、趣味に生きて、家族を、、、💢




家族の縁の薄い僕には夢があった、


何時もラブラブな家族、子達妻が世界の中心

お金が無くても、思い遣り 愛がある家庭、


だから60過ぎても家族にハグ、妻にキス、欠かさない

外出しても、指を絡める手繋ぎ、

家でも食洗機は妻の仕事、

鍋とかしつこい汚れ 

お風呂洗い、お米研ぎは 僕の役目、 


子達妻とハグ!抱擁した時 子達妻の洋服の匂いから

今日なに食べたとか、何処に行っていたとか

推察するのが好き!  

(笑)


でも何かなぁ、、この最近の温度差

家族皆、自分の世界を確立し、時として僕を拒絶する






お通夜、略礼服着替えに家に少し早く帰りました


バディ君ひとり(一匹)お留守番 

妻は 打ちっ放しか、お義父さんの介護か?


仕方無い!自分のクローゼットからスーツを、、

しかし小物が無い、、普段スーツなんて着ないからタイとかタイピンとか礼服用ハンカチ靴下、、御香前包とか


妻の部屋に入らせて貰い クローゼットを覗く、

隅に小物入れの棚があります、


何気に、棚を触っていると

古い紙袋、あっ!此処妻と付き合っていた頃良く行っていたケーキ屋さんの包装紙、、、

何気に開けた、、


すると其処には、、、



今でこそ、妻のお誕生日、結婚記念日

宝飾品のプレゼントをしています、

リクエストの無い時は

ティファニー、ジョージジャンセン等 交互に、


しかしそれ以前、お金の無い時代、(今も無いけど)



メッセージカード、手作りで渡していた!

懐かしい、
馬鹿の一つ覚え飛び出す絵本からヒントを得たメッセージカード




懐かしい、
初々しいあの頃、
おもちゃ箱ひっくり返した様に 頭の中
思い出で騒がしくなった   

妻も可愛かった!  僕にも優しかった、、、(泣)

宝飾品は当然として、カード類も、捨てずに取っておいてくれたんだ、、、、(泣)



お通夜の席、ずっと妻との昔を反芻して、、

懐かしく、


僕も、あの頃の妻に対する想い!
最近は変わって居る
自分の物の様な扱い、、、

変わらないと、、昔の様に、

大好きの時代に、、、僕から変わろう



って思ったけど    やっぱ無理だわ、、、💢