今朝早く次男は出て行った、

模試が有るから、、


最近ずっと朝遅い、怠惰な生活、、イラッと来てました

先ずはひと安心


予備校と、塾、、今年1年ハードです

昨日 塾のお迎え帰り道

何も言わないので分からなかった、



今朝妻は町会の会合、僕は 朝のうち少し仕事、

11時過ぎた頃、妻に電話、、

君にお客さん来たから早くお帰り!



町内会会合、年寄が多く話がエンドレス   (笑)


妻はお昼に美容院予約入れてます

だからまに合う様に、嘘の電話を入れます

こうでもしないと中々帰して貰えない    (笑)


帰ってきました、、(笑)


うちの周囲、新しく造成した建て売り街と古くからの区画と道の、南北で分かれていて、


僕の家族の住む街区は百坪以上の敷地が有る古い街区

向かい側は30坪位の建て売りが並ぶ住宅街

新しい建売住宅の方々は中々町内会に入りたがらない、。 しかし街灯とか、公園の水道とか 広報とかの配布とかの費用は、町内会費で賄っています

入られないと入ってる方々の負担が、。

本当はうちも 入りたくないのですが    (笑)


〇〇の〇〇さん今度 介護施設に入るとか、

〇〇さんとこ娘さん今度大阪に帰ってくるけど、

どうも離婚したらしいとか、、どうでもいい話ばかり、、


集会を抜けるには大義名分が、、(笑)


だから嘘電話     (笑)


妻を車に乗せて隣町の美容院に行きます、、

妻を降ろした後 ホームセンターとかで時間つぶし、、


しかし、次から次へとラインから指令が来ます


コーヒーフィルター買えとか

透明のゴミ袋、、(中身が見える要らない服とか倉庫に収納する為)90リットルのたくさん買えだとか

其の度に右往左往、、、(泣)


漸く、終わりました、

開口一番 お腹が減ったぁ!

でも、食事前に買い物を、、和泉中央のロピアに伺います

コストコは量が多すぎる、消費終わる頃飽きてしまう

でも此処は丁度いいサイズ   (笑)

但し現金決済オンリー、、ポイント還元とかも無く

あまり魅力を感じない   (笑)


買い物も済んだのでご飯を食べに行きます


何食べたい?   お蕎麦、あっさり和食、中華、


あ!義妹さんの友達がやっていたラーメン屋さんの跡に 鰻屋さん出来たんだけど、、


行きたい!連れてって!


俊!何か美味しくなさそう、、

可哀想な事言いなや、






私リスキーだから余り良いのは要らない!
不味かったら勿体無いから、、了解!

妻のは梅、

僕のは、松
此方は松竹梅で等級を表します、
味変の薬味も、、

関東風、蒸し焼き、
うなぎの成瀬、関東のチェーン店らしい
正直 関西風に慣れているから、、、
 
でも魚伊の半額、、リーズナブル、
又伺っても良いかも知れない、、