今年も、熊本震災の日がやって来ました  


8年の歳月が流れて居ます、

奇しくも班長の命日と重なります


あの日、班長がいよいよ危ないと、

薫陶を受けた現職のソウイチの職員さん達と共に

病室にお招き頂きました、


現職の頃は空手柔道剣道、格闘技に長けていた、


飲みに行ったら 肩で風を切って、   怖いものなし


ヤクザと喧嘩した時、駆け付けたお巡りさんに

一番暴れて目立つ班長が 取り押さえられ    (笑)


面白いから、身分は内緒にしてたら そのままパトカーに乗せられて          (笑)



豪快な人でした、

好き嫌いが激しく 敵も多かったけど

可愛がって貰いました


部外者ではあるけど、色々とノウハウを、、


他府県の現職の方でも

班長の薫陶を受けた方が沢山居られます


地元に戻ったらその方々は階級的には 偉くなり、、


班長は、退職するまで生涯現役、、ガキ大将其の儘 


お花を予約しました



これからもずっと、僕が班長の世界に行くまで、、




今日妻は 長男の婚約者のお母さんを 大阪市内の案内

名所を廻っています


折に触れてラインが来ます、


朝仕事に出る時妻からラインが、


フフフ!  幸せな奴!    (笑)

何か有った時の 用心待機しといて!
妻に言われ、先程まで待機してました、

今から御茶して ホテルに戻り、夕ご飯、、もう大丈夫、、妻の言葉に漸く待機要員から解放されます

会社からの帰り道、農家のおばさんにネギを沢山いただきました

半分、義妹さん処にお裾分け
何を作ろう、、、

ねぎ焼きを作ることにしました

今夜妻が帰ってきたら  騒がしいだろうなぁ   (笑)





クラブハリエの、クッキー、、
関東の方の好みが、、、僕には解らない      

(笑)

松原で見つけた

金の豚 コリアンダイニング
妻と二人で伺いました


前菜







美味しかったぁ、