北海道から帰ってから毎日 本当に忙しい、

しかし、お金に成らない事案ばかり、、、(泣)


うちの店は 普通の零細なんですが、ある特殊な事案の依頼がやけに多い、

元は地元の県のみ関わっていたのですが、


ここ数年彼方此方の県から依頼を頂きます


昨日 日曜日久し振りにゆっくりと過ごせる、 

午前中知人に北海道の土産シャツを持って伺いました

有るバス会社の会長

90過ぎ 釣りが好き、ツキイチ長崎の方に飛行機乗って釣りに行く、

Kuroは日本各地を飛び回る、その先々で面白いシャツ売ってたら買ってきてくれ!


実はな前回の釣行面白いシャツ羽織ってたら

船頭に受けて、ずっと注目してもらった、


安心を笑いで買う、、、(笑)


御自身の身分明かしたほうが注目受けるのに   (笑)


会議室で茶を戴いていたら 近県の管理官から電話が、

火災現場複数人死亡、検証したいが、

崩落の危険が、

親族が一刻も早く救い出してあげてと、、、


知恵を貸して、、、


道路規制、マスコミ関係に様子を尋ねるが教えてくれない、、(笑)


班長に連絡、車ごと規制の中に入れてもらう、

今度は彼等が、、、教えてあげない (笑)


御遺体もやっとこさ、


何とか次男の塾の終了時間に間に合いました





今日は次男の卒業式、

本当は参加したかった!

参加出来るのは 何方か保護者はひとり 


車で送迎、離れた処で写真を  の筈が、

電話が、、

工場が火災で、、。令状取りました明日、、…


少し早くに会社を出て、めかし込んだ妻を駅に送り、仕事に向かいます、

現場は 子どもの学校の隣町、少し遠回り学校に伺った

長男の通った学校の姉妹校、
入る時長男がうちの学校の下の方よりこっちのトップのクラスのほうが、、、
長男の助言に従い入った中学、

中高6年間、、色んな事を思い出します、、

彼の最後の姿見たかったぁ、、

次男とは此処3年間ほぼ満足にじっくり話したことが無い、彼の言葉は、

うん、ありがとう、わかった、無理、行きたくない、

それくらいしか、思い浮かばない、、、、、(泣)


客先が皆さん 待っている、、後ろ髪ひかれながら現場に向かいます


妻から写真が送られてきた


 



身長背格好本当に僕の分身、、

子達が色んな事を経験する、子達の同じ歳の頃僕の経験し得なかった楽しい事 素晴らしいこと、彼等が経験する、、涙が出るほど嬉しくなる、

帰り道仲良しグループでお別れ会、
焼き肉食べてカラオケに行く らしい、
妻から聞いた、、

ペイペイに送金し、念の為現金も渡します、

少しは、日々の生活の事、教えてくれても良いのに   (泣)
恐らく 子たちの為に2度とお弁当を作ることも無くなった、
僕の手から長男がはなれ、そして今度は次男が離れようとしている、、
男同士、酒を酌み交わす日がやってくるのだろうか、、
十八歳!楽しい人生真っ盛り!、、、

隣県の課長から
送られてきました、可愛らしい    (笑)



初めて並ばずに買ったスノーサンド、
一個食べたら、残りは妻と子が総て、、、(泣)
未だ一箱隠してあります、、、(笑)