朝次男を試験会場に、送ります、

縁起を担ぎ長男が東北大医学部受験の時買ってあげたスノーシューズ、履きました  
長男、足が臭い (笑)
クラークさん!頼んます!

次男の後ろ姿、過去の彼を思い出し涙が出てきます
皆さん賢そう、

彼の姿が視界から消えた時、切り替えの早い妻は、
なに泣いてんさぁ!俊!行くよ!、、、

言われるがまま電車に飛び乗り、
おたるに、
懐かしいです、次男が小学生の時、、
おたる政寿司食べました、

雪景色の運河、あのときは家族でレンタサイクル借りて、、、
強行軍、駅前の寿司屋で寿司を、、





食べたら直ぐに駅前のパン屋さんでパンを購入、バスに飛び乗ります
行く先は余市!

妻はニッカウイスキーの工場見学を、

朝ドラでみて以来いつか行きたいと思っていたらしい、、
しかし工場見学予約制、しかも今日は日曜日、、

駄目元で交渉、。入れさせてもらいました



見学の後は鉄板のお約束
試飲です

ウイスキー大好き!飲みたらない僕はファクトリーに出向き有料の試飲を


土産に買って急いで電車に飛び乗ります
大学迄戻り、次男と合流すぐタクシーに乗り込みサッポロビール園迄





敢えて結果には触れません   (泣)

疲れました、、