心の中の叫び、本当は一番行ってほしい大学です、




妻はお隣同志社大学に行かせたい!
強い希望、、、浜村淳さんが行ってはった、、

京大、長男の友達も、4人行ってます
M沢くん、現役で司法試験合格、
Sワダ君、o田君、医学部、○井君、工学部、、
此処は  しなくても出来る  天才肌の子たちが通う、
医学部の二人、小学校からの長男の友達、
エンジョイしすぎ留年している、、(笑)

生徒さん皆、同じ様な目をしている、
勉強が出来る賢そうなお顔、、

吉田寮を 訪れた、




懐かしい、昔一人で暮らしていたアパートに遥かに近く親しみが湧く、、、(笑)

解体で、裁判沙汰、
テントを張って座り込みストを決行している、、、

何故か、何時も違和感を感じる、
反対するなら、存続させたいなら、
工学部建築の学生に強度を計算させてどうすれば、耐震補強出来るとか、雨漏り、樋の掃除とか    廊下部屋の掃除   自分たちでできる範囲   何故しない?
ただ闇雲に反対、そして反対する方々  建物に一切補修はしない、

環境活動家グレた!   さんもしかり、環境問題騒ぐならジェット機に乗るな、
ペットポトル等の飲料のむな、水筒は竹筒にしろ、、、、、(笑)
ガンジーの様に、、、、、(笑)

共産系の思想の方、反体制の思想の方、
何時も仰る事は立派だが、実際行動が伴わない、

まぁ僕も歴史的建造物として保存はして欲しく、できることなら存続してほしいです、


妻が行きたいと、お茶しに
イノダコーヒー本店に伺います







緊張した後の弛緩、次男は、食べるだべる、ナポリタン   ミックスジュース
パフェ、、親の懐気にしない、、    (泣)


早く帰って、、昼から仕事が待ってます、、