こんばんは〜!
1年がはやい〜!!!
また今年も振り返るためだけに
ブログを立ち上げてるよ〜!!

さて、今年は仕事切れて、
専業主婦に徹した年でしたが色々ありました。
人は社会から突然外れると病むね!
それはわかった!
何事も適度が1番だね。


何が思い出深いかっていったら
圧倒的に旅行。
4月に福岡、8月に北海道、
9月に福井、10月に四国はさすがに行き過ぎ。
でも全部楽しかった〜!!!!
細かい振り返りしたいけど電池ないww
時間もないww年があける(笑)

ライブも行ったよ!
9月の福井旅行はカトゥーンのライブだし
7月はナナライの初日も行ったし、
12月は長野に初ユニゾンのライブ!

あと、うちは旦那がバンド活動をしているので
そのライブにもたくさん行きました!
自分もやりたくなるね〜!
来年はピアノいっぱい弾きたい!


今年ハマったのは何かな〜。
沼に落ちたのは完全に七瀬タクっていう
バーチャルYouTuberなんだけど、
それからいろんなVTuber見て、
加賀美ハヤトくんとか黛灰くんとか
にじさんじをいっぱい見た。
最近の癒しはアルス・アルマル。かわいい。

YouTubeとNetflixを見まくって
TSUTAYAで漫画レンタルした年だったな。


やっぱり時間はあるし潰すのが大変でした。
12月からフィットネスジム行き始めたからね。
私がついに。
これから本格的にがんばるぞぉ〜〜〜。

来年DIYする予定。
棚的なの、作りたいんだな。


振り返るの…ゆっくりやりたかったけど、
ほんとに時間ないから
今年の1月に立ててた目標コピーして
めっちゃ簡単に振り返るわ!

【2019年の目標】

01.映画館で映画を1本は見る。

→なんと1本も見てない!w

 ライビュでは行ったんだけどね…

ネトフリで映画は5本以上は見ました。

マスカレードホテルは2週見ました(笑)


02.漫画・雑誌以外の本を30冊読む。

→なんと27冊!!おっしい!!!!

仕事辞めたら読まなくなってしまう…。

それでも旦那に図書カード作ってもらって

ちょっと読んでたんだけど…残念。

来年はもうちょっと読みたいです…。

漫画はいっぱい読んだよ!

ミステリと言う勿れ、ランウェイで笑って

個人的におもしろかったです…!


03.旅行に1か所は行く。

→ちょっと書いたけど4箇所行った。

やばいね。今は全国制覇することが目標です。

旅行大好き。


04.ライブに1回は行く。

→これもちょっと書いたけど何回も行った!

行ったことない人、行きたい人の、

どんどん行きたいね!


05.舞台に1回は行く。

→行ったー!行ったわ!!

エーステ春1公演、夏2公演行った!!

赤澤燈くんからハート返してもらって

死んだんだったわ。


06.SNSを見すぎない。

→死ぬほど見て具合悪くなってたから

来年は気をつけます。


07.ソシャゲに手を出しすぎない。

→いっぱい手出したけど何一つ

続きませんでした。

相変わらずアイナナとA3です。

少し文アル、少しうたプリ。


08.橋本環奈に近づく努力をする。

→いや無理だわ。努力とは。


09.読書記録を出来る範囲でつける。

→頭の方はやってたけどもうやってない…

読書メーターだけですわ…どうしよ…


10.簡単な料理を定期的にする。

→簡単どころかほぼ毎日してるんだが、

えらすぎるだろ。

 

11.風呂掃除をできるだけやる

→まあやってます。


12.洗濯した服はなるべく早く片づける。

→まあやってます。


13.簡単かつ少しの運動を心がける。

→12月からフィットネスジム行き始めました!

それまで?さあね。


14.髪を染める。

→染めた!!

茶色にしたし、ナナライ前に

インナーカラーパープルにして、

エーステ前にユニコーンにして、

今明るい黄色!楽しんだ〜!!!


15.お風呂に少しでも長く浸かる努力をする。

→シャワーで済ますこと多かった。

でも浸かる時はフェイスマッサージして

浸かる努力しました。偉い。


16.短くても物語を書く。

→2本くらいかいた…?かな??

覚えてない。


17.猫背に注意する。

→無理だー!!!今も猫背だった!!!


18.甘いものを摂取しすぎない。

→実家いないと結構我慢出来る。

偉い。


19.綺麗な字を練習をする。

→あんまりだったな…。


20.希望は言葉にする。

→後半だんだんするようにした。

気がする。

 

21.素敵な言葉はメモに残す。

→残してません!!!!


22.自分から1回は誘う。

→頑張って誘ったよ!


23.自分を適度に褒める。

→毎日褒めてるわ。偉い。


24.自分を過剰評価しすぎない。

→ああ〜〜、どうだろう。

これは、しすぎてないと思うけど、

自分に期待してダメだったときもあったかな。

でも出来るかも!やってみよう!って

精神は大事だと思うようになった。


25.人のいいところを見る。

→見てるつもり、でもダメな時もあるよ。


26.人と比べすぎない。

→比べてる。気をつけよう。


27.無理・我慢をしすぎない。

→無理した、我慢した。

でもすぐ病院いった。偉い。

性格上無理もするし我慢もするから、

リフレッシュの幅がもっとあるといいな。


28.強い言葉を使わない。

→んんんんんーーーー???

私元々そんな強い言葉使えなくないか…?


29.爪を綺麗に保つ。

→途中ネイルサロンに通ってたんだけど、

高くて最近全然やってない…

楽しかったなぁ。またたまに行きたい。


30.温泉に1回は行く。

→旅行したんで行きました!

岩盤浴とっても良い!

 

31.御朱印を1回はもらう。

→もらってねー!!!忘れるんだよなあ。

来年こそ。


32.快便を心がける。

→最近ビフィズス菌のサプリがいいって

言われたから飲んでる。

ヨーグルト食べて牛乳のんでビフィズス菌。

頑張ってるんだけどなぁ。


33.今より太らない。

→太ってない!不健康な痩せ方したけど、

もう大丈夫!!太らない!!


34.メイク落としシートは極力使わない。

→多分使ってない!!

買ってないもん!!偉い!!!


35.ニキビは潰さない。

→現在進行形でニキビ跡。

ごめんなさい。


36.写真を残す。

→旅行行ったり友達の結婚式行ったり、

ライブ行ったりしたから結構撮ったよ。


37.貯金を心がける。

→ん〜〜、してるけど、

働かないと出てくばっかりだなー。

来年は投資信託とかしたいと思ってる。


38.新しいことを1つやってみる。

→フィットネスジム行き始めた!

最高でしょこれ!!!


39.1時までには寝る。

→寝てるし、仕事辞めてから毎日

8時半まで寝てる。逆にやばい。


40.行きたいところには行く。

→行ってるよ!!


41.会いたい人には会いに行く。

→今年は結構声掛けて会いに行ったよ。

ライブにも行けたし。


42.人の話・意見を否定しない。

→んーーーーー半々かな。

もっと出来るようになりたい。


43.自分の話・意見もあるなら言う。

→正直言えてない!すぐ言葉がまとまらない。

あとで思うことが多いけど、

これはすぐどうにかなるんかな…


44.カード明細を確認する。

→あんまり確認してない…

結構減ってる…こわいー


45.ブログを適度に更新する。

→してねえ!ごめんなさい!!


46.心を穏やかに保つ。

→穏やかじゃなかったので病んだ。

考えすぎないようにしたい。


47.できるだけ後回しにしない。

→んーーー!してたけど、

まあ許される範囲じゃない??笑


48.物を大切にする。

→したよ!きっと!!!笑


49.よく笑う。

→笑った!


50.死なない。

→死ななかった!偉い!!!



以上!
これめっちゃ振り返りやすいな!
来年もやろ!!笑


それではこの辺で、ブログ納めします。
今年も大変お世話になりました!
来年もどうぞ、よろしくお願いします!


カウコン見て寝るぞ〜!!
おやすみなさーい!!!