術後44日目


投稿するのがめんどくさくなってしまいサボってました。


5/11に術後一ヶ月の検診?に行ってきました。


脇を見せると先生からは「良いですね。汗の量と匂いはどうですか」と聞かれて、だいぶ減ったことを伝えると「様子を見ましょう。」と言われ、1〜2分で診察が終わりました。


到着してからクリニックを出るまで15分くらいで終わりました。


問題がなければこれで通院は終わりです。


右脇


左脇



赤みはありますが傷跡は少しきれいになってきました。



触っても痛みなし。

腕を真上に伸ばしても痛み、つっぱり感なし。

傷跡がある部分はしこりができていますが触っても痛くないです。



脇汗はあります。

徐々に皮膚の機能が回復してきたため、汗をかいている感覚があります。



匂いは脇に鼻を近づけないとわからないくらいの匂いです。日常生活で臭うことはありません。



ですが、ポリエステ100%の服だと匂いが強くなっている感じがします。



手術前からもそうでしたが、術後も脇汗✖️ポリエステル100%の服は相性悪いです。臭いです。

それ以外の服では匂いは気になりません。

(綿100%の服などは大丈夫)