術後8日目です。


今朝は右脇の痛みで起きました。


寝ている時に右脇を上の方に伸ばしていたみたいで、その痛みで起きました。


起きて確認したところ、両脇共に出血や体液は出ていませんでした。


朝の痛みを除けば今日1日は脇の痛みはほとんどありませんでした。
たまに脇の奥でズーンとする感覚があったり皮膚が突っぱる感覚があったりするくらいでした。


右脇


左脇



あと今日は脇毛が上手く剃れませんでした。
なんか気持ち悪かったので毛の部分のみモザイクしました。


匂いは右脇から少しありますが、何も塗らなくても匂いません。
脇に鼻を付けるくらい近づかないとわかりません。それくらいの匂いです。


左脇は近づいても匂いはしませんでした。


昨夜から軟膏は塗らずにすごしています。
(塗り続けると耐性菌が出来てしまうため)


また赤みが出てきたら塗るようにと指示があるので観察してみて必要だと思ったら塗ろうと思います。