ワキガ手術の前日にやったこと




・脇毛の剃毛


これはクリニックからの指示がありました。


剃りすぎてツルツルにしてしまうと、オペする範囲?が分かりにくくなってしまうとのことで、あえて2、3日剃らずに今日、シェーバーで1mmくらいの長さを残して剃りました。

が、まばらになってしまいました。


処理が甘いと別途5000円かかるそうです。





・入浴

必須。





・前開きのシャツ・パーカー類を椅子にかける

すぐに使えるように掛けておきました。





・肩より上にあるものを下に置く

いつも使う化粧水や薬など、高い所に置いある物は下に置きました





その他にも買い物に行ったり子どもと遊んだりしました。


前日はだいたいこんな感じです。


明日の電車が遅延しませんように🙏