『私の望みって何だろう』

 

 

 

 

そうね・・・

と、今考えたとき

 

 

 

 
 

 あっ

無意識ながら

主婦目線で考えてしまい…

枠を感じて

嫌な気分になりましたショボーン

 

 

 

 

嫌な気分になるって

いうことは・・・

私自身にとっての

真実ではない

 

 

 

 

そして

主婦をしている違和感

というのが

ここなんです!!

 
 
 
主婦である
制限の目線から
ほんと
自分を解放してあげたい。
 
 
 
 
 
じゃあどうやって
見ていくか
っていう時に所長が
教えてくれたこの方法
 
 
 
 
 
”違和感とかモヤモヤしながら
動いてる時に行動を起こす前に必ず、
「え、今この瞬間本当に何にも気にしないんだったらどうしたい?」
「何も人の目とか気にしないんだったらどうしたい?」
って聞いてみてほしいんですよ。”
 
 

 
私の内なる「世界で一番優しい親友」が
 
「今この瞬間本当に何にも気にしないんだったらどうしたい?」
「何も人の目とか気にしないんだったらどうしたい?」
 
と、聴いてくれました。
 
 
\(//∇//)\今のわたしの望み\(//∇//)\

 

・私は閃いて、ワクワクした時に、自由に制限や抵抗、罪悪感を一切感じることなく動けているラブラブラブ

 


・私は今この瞬間をいつも気持ちよく味わっている照れ

 


・私は行きたいと思う場所、

 伊豆やすらぎの里、小渕沢リゾナーレ、軽井沢星のや、

 グアム、ドイツ、ヨーロッパ各地、ハワイ、安曇野、京都、

 ロサンジェルスへ行きたい時に自由に行くことができてます爆  笑ラブラブラブラブラブラブ

 ↑これサイコー!!

 書いててめちゃめちゃワクワクします〜爆  笑ラブラブラブラブラブラブ

 

      

・私は自分が話したい話を大勢の人々に

伝えてみんなと一緒にめっちゃしあわせになる❣️

そんな仕事をしていますラブラブラブラブラブラブラブ


・私は自分が理想とする体重になり、美しくほっそりと痩せて

 小顔になり以前にも増して健康で元気になってます爆  笑

 


・私は世界一流の有名歌手になって日本全国、世界各地で

いつもありがたいなぁ〜って思いながら歌ってます音譜音譜音譜ラブ

 


・私は顔のシミが自然に消えていきました照れ

 


・六本木ヒルズのレジデンスにて『リアン』を

することになりました〜ドキドキラブ

 


・私は自分と周りの人々を大切に優しく思いやりをもって

 接することができていますラブラブラブ

 


・私はいつも気分良く過ごしていますラブラブラブラブラブ

 

 

 
 
 
今の私にとって、

これって最高だなぁ〜

というこの目線は

とってもときめきますドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

自分の中にある心の羅針盤

ここを丁寧に見ると

一番最初の主婦目線と

それを取っ払って

何でもいいならどうしたい目線

明らかに気分が全然違います。

 

 
 
 
 
所長云く、
 
OSHOが提唱している
「ゾルバザブッタ」であったら良いと。
 
物質的な豊かさを楽しみ、俗に生きる人、ゾルバ。
精神的な豊かさの象徴、聖なるブッダ。
 
 
そうそう!
私もこの二人の統合「ゾルバザブッタ」でありたい!
 

物質的にも精神的にも
この世界で存分に味わいたいラブ
 
 
 
 
主婦であったとしても
私は石原留理という
アイデンティティを
持った存在。
 
 
 
 
これからは
『石原留理、こうなったら最高目線!』
で、いけばいいだけじゃない。
 
 
 
こんなカンタンなこと!!
って思っちゃうくらいに
今、腑に落ちました。
 
 
 
そしてね、
所長云く、
 
 
 
 
望みの
現実化が起こるのは
 
 
望みを書きながら感じる
イマジネーション
 
 
うわぁ〜
これそうなったら
最高に嬉しい!!
って感じる
ときめいたり、
ワクワクする気持ち
そこにあることによって、
車輪が動き、
起こるべき絶妙なタイミングで
自然と物質化する。
 
 
 
 
自分の得意分野で車輪を回したら良いと。
ホッとリラックスできて
ボルテックスに入れるような分野
この車輪を回し私の波動をそのものと
合わせることで合ってくるのだから。
 
 

 

 

そして、
望みの本質について

先日のHTL夜ミーティングで

所長が語った

内容がまさに神回!!

この内容がほんと良かった〜〜〜ラブラブラブラブラブラブラブ

 


 

 

 

結局のところ

望みって、

『気分の良さを味わいたい』

から、○○したい。○○になりたいって思う。

 

 


 

私の望みもトータルして

結局のところ求めているのは

『気分の良さ』

そうそうその通りチュー

 

 

 

 

わたしたちの

ほんとうのほんとうのほんとうのところの

自然な状態とは、

源ソースエネルギーの延長

 

無限、平安、

至福、感謝

そのあたりの

エネルギー

なので、

わたしたちが一番欲しがっているものって

元々のわたしたちのエネルギー

ソースエネルギー

ただただその状態でいたいだけ・・・


そしてその中で生きていれば

自ずと、

物質化したいものは

物質化される。






 

 

その話しを聴きながら

ふと私が思ったのは、

 

 

 

 

 

その状態

『気分の良さ』

を味わうのに

私というアイデンティティが

一番しやすいツールとして

『望み』が生まれるってこと。

 

 

 

 

今までの私は、

主婦だから

上にあげた望みなんて

叶えられるわけないよ。

子供みたいな

わがまま言わないで

って内なる声が

よく聞こえていました。

 

 

 

だから主婦をしている自分に

勝手に違和感を感じていた。

 

 

 

そう、この声!

声の正体は

※エゴキンマン キングだったー

純粋な石原留理の声じゃなかったー

 

 

 

そうそう、

夫も同じようなことを

言ってくる。

 

 

閃いて

どうしてもやりたいことが

あるとき、

夫に相談をすると

 

 

 

「お母さんなんだから

家族のことを考えて

子どもじゃないんだから

自分がやりたいこととか

言わないで。

状況をもっと考えて!

子どもたちより

子どもみたいなこと

言ってる。

言動を改めて!!」

 

 

 

このセリフを

何度聞いたんだろう・・・

 

 

 

わかるよ。

私一人わがまま言ってるって。

だから、

ほんとはしたいけど、

お母さんだしやっぱり

自分がしたいことは引っ込めて

おいたほうがいいかぁ・・・って。

ほとんど引っ込めてきた。

今までの私はそうだった。

 

 

 


 

でも、HTLに入って、

エゴキンマン、

私、田吾作かも⁉︎

このことを

ゲラゲラ大笑いしながら🤣🤣🤣

理解できからこそ、

夫が言ってる

この声の正体が

実はエゴキンマン田吾作だったことが

分かってほんとうにホッとした。





やっと解決策見つかった!!




私の中にいる

エゴキンマン田吾作が

言わせているだけ。

これ分かってほんと救われた〜

何度、夫は変わってくれるんだろうと

思ったことか。

変わるのはやっぱり自分だった。

 

 

 

 

 

 

 

今回こそは

今回こそは

と、

色々と作戦を立てて

「これ私やりたいんだ」

と言ってから実現するまで

成功するものと

しないものがあって

すっごく労力を使った。

 

 

 

 

もう、

これからは

こんな想いをしなくていい。




「これやりたいんだ!」

って相談したら

家族が前向きに返事をしてくれる。

そう!

私が自分に許可をしたから大丈夫!

 

 

 

そうそう!

これだって望んだって

いいんだった・・・

そういう環境になるのが

今の私の理想なんだから。

 

 

 

 

主婦の範囲でできること

っていう枠が

以外にも

頭の中にこびりついて

本当に

これが苦しかったんだ・・・

 

 

 

ここから

私は私をすんなりと解放してあげる

 

 

 

解放をしてあげるには

エゴキンマン田吾作を

沈めて

ミセスエゴを優位に

してあげるだけで

全て解決できそう!

ってことがわかった。

 

 

 

 

じゃあ。

どうしたら

ミセスエゴが優位に

なってくれるの

って思っていたら

その後に話してくれた

所長の言葉がドンピシャ!!

だった。

 




 

 

望みの本質である

気分の良さ、

物質化する源のエネルギーは

元を辿ると

 

『ありがたいなぁ〜』って

感じる気分の良さ

感謝のエネルギー

 

 

 に浸ればいい…

 

 

 

 

このメッセージを聴いていたら

 

とってもとっても気持ち良くって

感謝温泉に浸かっている気分照れ

あ〜〜〜感謝温泉気持ちいい最高。。。

 

 

 

『ありがたいなぁ〜』って

感じる気持ちを味わっているとき、

ソースエネルギーそのものに

なっている。

エゴキンマンゼロになるって
言ってた。

 

 

 

 

エゴキンマンゼロになるって

ことは!!

ミセスエゴ優位になるってことキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

それは

私たちのほんとうの自然体、

デフォルト、

至福、感謝の状態

それは

源のソースエネルギー
ボルテックス

自分自身であること。

 

 
 
 
 
 

今の私がすることって

現実的な望みにフォーカス

するのではなくて、

 

『ありがたいなぁ〜』って

 

感じる気持ちを日常で

味わいたい・・・

 

それだけでなんか良さそう・・・照れ

 

早速、水曜日から始めました。

 

 

 

 

そしたら始めた日の水曜日

 

久しぶりにいつも通っている

藤沢の美容室、アッチェさんで

髪を整えてもらって、久しぶりに

江ノ島まで足を伸ばしたんです。

 

 

 

 

 

 

海を眺めていると

至福の状態になり

気持ちいいなぁ〜

『ありがたいな・・・』

『ありがたいな・・・』

目頭が熱くなりました

 

 

 

 

 

 

 

夕方16時頃、

テレワークを自宅でしている夫が

帰りが遅すぎる!!

こんなご時世なのに

フラフラして・・・って

怒りながら電話してきたんです。

 

 

 

 

 

まだ16時なのに・・・

もうショックです。

『ありがたいな〜』って気持ちに

浸りながらちょうど帰ろうと

電車に乗るタイミングだったので

一瞬でがっかりした気分になりましたショボーン

 

 

 

 

帰り道の車中で、

がっかりした気持ちでいるか、

前向きな対策を考えて

気持ち良く帰るか、

自分に聴いてみたら

後者でした。

 

 

 

 

さっきの海を眺めてしみじみと

感じている自分を電車に乗りながら

イメージしてみました。

 

 

 

 

最初は

ショックな気持ちがいっぱいだったので

なかなかその気分にはなれなかったのですが、

目を瞑りながら

ただ、ただ、さっきの海の景色を

思い出し、

『ありがたいな〜』っていう気分を

味わいたい・・・って自分に向かって

しばらく言い続けたのです。

 

 

 

そうしたらきました!転換点!!

これが波動の転換点っていうもの

なのかな?って思いました。

 

 

 

しみじみと

 

『ありがたい・・・』の

気分を感じることが

出来たのです。

 

『あ〜気持ちいい・・・ドキドキ

 

これこれ!

 

私たちはエネルギーキラキラキラキラキラキラ

この気分の良さこそ

良質なエネルギーキラキラキラキラキラキラ

ここに事象が合わさってくる。

 

 

 

 

 

そして帰宅後、

 

「今日は行かせてくれてありがとう〜」
『ありがたかったよぉ〜』って

夫へ伝えたところ

さっきの激怒していた夫じゃない。

(良かった・・・)

 

 

 

柔和な顔になり普通な会話が・・・

 

 
 
『ありがたいな〜』って
感じる気持ち
味わいたい・・・
 
 
しばらくは虫眼鏡でココ↑を
フォーカスしながら
日常を過ごそうと思います。
 
 
 

 

『ありがたいなぁ〜』って

感じる気持ちを日常で

味わいたい・・・

 

 

 

このつぶやきは気持ちいい……ラブ

楽しみながらやってみますドキドキ

 

 

 

 

主婦であっても

一個人

石原留理として

自由に制限なく

遊び、楽しんでいく。

 

 
 
 
この地球には
遊びに来たんだもん
これからは
聖霊と共に遊ぶよ〜
 
 
 
 
さっきコオさんも言ってた。
心からやりたいことを
しているときこそ
聖霊は一緒に働けると。
 
 

 

 

 

なかなかその気持ちになれないとき、

さっきみたいに本来の自分から

ずれたような気持ちになったときは・・・

 

 


 

その時にしたい

『ホッとリラックス』リストを

したらいい。

 

ホッとリラックスするだけで
すぐに
創造の源「ボルテックス」へ

もどれるから。

ここが一番に気分が良い状態

 

 

 

チョコカップケーキ本当に食べたいものを食べてるときコーヒー

 

本大好きな本、マンガを熟読してるとき本

 

音符歌をうたっているときルンルン

 

ハートお風呂に入っているときハート

 

カップケーキお気に入りのカフェにいるときコーヒー

 

zzz昼寝をしてるときzzz

 

晴れ空をボケ〜ッと眺めているときキラキラ

 

ヒマワリ散歩をしてるときクローバー

 

🧘‍♀️瞑想・気功・体操をしているとき🧘‍♂️

 

 

 

 

ラブラブラブ

 

 

 

 

※Happy理論では

エゴの中には

否定的なエネルギーエゴキンマンと

肯定的なエネルギーのミセスエゴが

あって、心の中ではこの2つの声を

聴きながら日常を送ってます。

 

 

 

この意識で過ごしてみると

あ!これエゴキンマンびっくり

あ!これミセスエゴラブ

この捉え方ができるようになるので

気持ちが楽になりますドキドキ







 

 

それでは・・・
 
今日もありがとうございましたラブ
 



 
トロピカルカクテルるんりんトロピカルカクテル