こんばんは、ぷるみです🌿


韓国へ戻るまでのカウントダウンが
始まりました。
悲しいような、ちょうどいいような🫠
不思議な気分です。

荷物まとまるかなぁ〜という
不安はすごいです😂


さて、日本に帰ってきたら
やりたいことリストの中に
断乳があったのですが。


おっぱいを飲む息子が可愛くて中々
進められずにいました。


やった方が朝までぐっすり寝てくれるとか
色々言うじゃないですか。
したい気持ちと、まだ見ていたい気持ち
そして、息子との戦いに勝つ自信もなく🥲
ずるずるとここまできてしまいました。


帰国してから、かかりつけの歯医者に行ったのですが
そこで息子も見てもらうことにしたんです。
旦那は歯医者が嫌いなのもあり、
韓国ではなかなか行ってくれなさそうなので

そこで先生に
もうやめないと、前歯が出てくるし
すきっ歯になっちゃうよ!
今辞められるなら辞めるチャンスだよ!
と言われ
意を決して断乳をしました。


断乳する日、寝ぼけて朝方あげてしまったのですが
そこから日中はお外で遊んでおっぱいを忘れさせて
夜はいとこの家に協力してもらい
寝かしつけは私がトントン背中を叩いて寝かしつけて
夜はいとこと叔母と寝てもらうことに。


夜中どうしてもダメだったら連れてきて〜と
別室で寝かしてもらい
息子と離れて寝るなんて約1年6ヶ月ぶり!!
そのまま朝まで☺️

夜の様子を聞くと
ムクっと起き上がって、すぐパタっと寝ていたと。

そしてこの日の日中もお外遊び等で気を紛らわせ
断乳2日目も成功☺️💓💓

そして3日目だった今日
夜中にちょこっと泣いたけど、麦茶を飲ませて
また寝かせることに成功👌

しかし、朝5時ごろ
おっぱいが欲しい!!と大号泣😢

そのまま起きてリビングへ行き
朝ご飯を食べさせてなんとか落ち着きました。

その後も眠くなると胸元を引っ張って
泣きまくりましたが、他のもので気を紛らわせたり
廊下に出て歩いてみたりして
3日目もおっぱいは飲まず、成功!!!


そしてそして、今日の寝かしつけですが
なんと、一人でコテッと寝ました👏🏻❤️❤️


最後におっぱい飲んでるの
写真や動画撮ればよかったなぁなんて
思いますが、息子よくがんばってくれました😭💓

まだ完全に成功!とは言えないかもしれないですが
とりあえずは成功なのでは…?と思ってます。
成功だと信じたい…
おっぱいに貼ったでかい絆創膏が痒い…

お腹のこまちゃんも、最近は元気に
ドカドカ動いていて韓国での妊婦健診が
さらに楽しみに…💓

韓国に帰ったら引っ越しも控えているので🫠
出産までバタバタと過ごしますが
少しでも環境を整えて息子とこまちゃんと
もちろん、旦那とも楽しい生活を送れるよう
今はたーーーくさん、日本でエネルギーチャージして
帰りたいと思います😌❤️



皆さんも素敵なGWをお過ごしください🕊💓