こんにちは、ぷるみです🌿🌸


私、ぷるみ27日に韓国から日本(成田)へ
無事帰国致しました☺️✌️


仁川空港から成田へ入国後
My SOSでの手続きを完了後
(めちゃくちゃ待ちました)
PCR検査をするまで約3時間

動き回りたい息子を抱っこして
やーーっとPCR検査をして
待機時間。


中々番号が呼ばれず
外にいる家族とまだかな〜なんて
話していたら。

防護服を着てる人がこっちに来る…

いやいや、やめてこっちこないで〜😭
って思っていたけれど想いは届かず。

息子さんだけ陽性反応がでました
ホテル療養になるので移動していただけますか?

と小さな声で言われました。


もう、、、ひとことで
絶望でした…


移動して検疫所へ

そこでお医者さんの問診がありますと
言われました。


問診で自宅療養とか選べるんですか?と
聞くと、選べませんとのこと。

ここまでで5時間
妊婦の私はお腹が張るし、息子は遊びたいと
ぐずるしで自分で帰国を選んだのですが大変すぎて
泣きそうになりました😭


すぐに問診を受けられるのかと思いきや
ここでまた1時間待たされる。

問診もお医者さんが
熱とか出てないですか?などの
簡単な質問をされて終わりましたが
そこからまた待ち時間…


移動するホテルは決まっているのですが
もう少し待っていただきます。と
言われ結局飛行機を降りて7時間後に
車に乗り療養ホテルへ移動できました。

長かったです…😭😭😭


息子は前の記事でも書きましたが
1ヶ月前にコロナに罹り
多分その時のコロナの菌がまだ
体内に残っていたんだね、と
検疫所でもホテルでも言われました。
なので人に移す可能性は限りなく低いと。

ただ国の方針上入国日の次の日から
7日間はホテルで隔離をされなければならないので
絶賛隔離中です🫠


とても幸いなことに成田空港からはとても近く
三つ星ホテルに滞在させて頂いているので
お部屋もとても広くご飯もさすがは日本のご飯!
美味しく頂いています🙏🏻




あと残り3日の隔離です。

息子くんはとても元気で
毎日キャッキャと部屋の中を駆け回っていて
私もこまちゃんももちろん元気です👍


息子と2人きりで8日間もホテルで
過ごすことなんてそうそうないと思うので
この時間を楽しみたいた思います☺️❤️


皆様もコロナにはお気をつけて…

今日も読んでいただきありがとうございます!