こんばんは、푸름이です🌿

コロナに感染してから
1週間と数日経ちました。


本来であれば明日が日本帰国の日でしたが
1ヶ月伸ばしたので惜しくも?韓国にいます。


隔離が終わった日に
産婦人科の健診がありました。


産婦人科には感染がわかってから
すぐ連絡を入れていたので
検診をどうするか相談していました。


私は本来、日本に帰る予定だったので
韓国での奇形児検診が受けることが
出来なかったのですが1ヶ月伸ばしたので
奇形児検診を受けれることになったのですが
第一回目が13週までだったんです。
ちょうど隔離明けの日が13週ラストの日…。

でも産婦人科は他の妊婦さんもいる為
行くのは…と思ってこの検診諦めていたんです。


産婦人科側は、個室で対応してくれると
言ってくれたのでせめて、と
朝イチで行けば2時には結果が出る病院に行き
PCR検査をしました。
ドキドキしながら待っていると
1時にはメールが届きました。

結果は陰性。


少し安心した気持ちで産婦人科に
行くことが出来ました👌


受付では念のためコロナに罹ったことと
朝イチで検査して陰性だったことを伝えて
特別室?のような個室に通してもらい
検診していただきました!

先生もコロナに罹ったことはもちろん知っていたので
今回は心配だろうからと長めにエコーで
赤ちゃんを診てもらいました。

特にエコーでは異常は見つからず
奇形児検診の採血の結果が出るまで
待つことに👌
とりあえずは異常はないと言うことで
安心しました。

妊娠中にコロナに罹って
本当に毎日検索魔になっていたので…。

そして、PCRの検査が陰性だったので
少し早く日本に帰れるかな〜なんて
思っていたのですがこの奇形児検診
2回受けなければならなくて次が4週間後と
言われているので帰国日は変わること無さそうです😂



健診では、4ヶ月にも関わらず
なんとなーくの性別もわかってきて
更にワクワクが増えました❣️


まだテジョンは寒さもあり
息子と2人で外出するには
ちょこっときついので🥲
相変わらず引きこもっていますが
まだまだ気は抜かず過ごしたいと思います!



来週末にはどこか行けたらいいな〜☺️と
旦那と2人で考えています🤔❤️



皆さんも素敵な週末をお過ごしください!
今日も読んで頂きありがとうございました!