おはようございます、푸름이です🌿


タイトルの通り
わたし、旦那、息子くん
コロナになってしまいました。


月曜日のお昼、やっぱり体調が悪いと
帰ってきた旦那に薬をもらいに病院に行ってと
ずっと言っていたのですが、病院嫌いの旦那
中々行ってくれず。
私と同じような症状
(発熱、咳)に加えお腹を下していたり
鼻水が出ていたりしたので
もしかしたらコロナかもしれないよ、なんて
脅していました👈

旦那には次の日もしんどいようなら
病院に行って検査することをお願いし
火曜日の仕事終わり、だるいから病院に行った旦那。


連絡ないなーなんて思っていたら
帰ってきて一言

俺コロナだったから
実家行くわ

いや、まてまてまて!と。
旦那と私と息子くんは同じ部屋で寝ているし
同じような症状が出てる私はもう一回検査すべきだし
なんなら一緒に住んでるいとこも濃厚接触者だろうよ、と
今のところ濃厚接触者であろうシアボジは無視をして
シオモニは濃厚接触者ではないので
とりあえず家にいてと伝え
わたしと息子くんいとこで病院に行き
旦那が陽性反応だったことを伝え
簡易PCRをしてもらいました。
(鼻ぐりぐりして液垂らして二重線でるやつです)

10分くらいで結果出るからねって言われていたのですが
いとこが検査するために部屋に入った時には
くっきり二重線が出てたそうな…。

いとこの検査が終わりすぐに
푸름이さん!と呼ばれました。

この瞬間。
あ、おわった…😨と思い行くと
息子くんも一緒でお願いします、と。


ここからパニックです。

いや、わかっていたんですが
息子くんもコロナに罹った?と
ワクチン打ててないのに?
え、大丈夫なの?と心配になりました。


そして、わたし今妊娠4ヶ月でして…
お腹の子も心配で心配でたまらなくなり
先生の話を聞きながら、回らない頭を
なんとかし泣きそうになりながらも
妊娠中であること、息子くんに関することを
質問しまくりました😭


そして、再度PCR検査を受けました。
(鼻、のどぐりぐりするやつです)

結果は次の日の朝わかるので
とりあえず家から出ないでください、と。


いとこは今のところ陰性ですが
濃厚接触者に該当するので3日以内に再度
検査を受けにきてください、と説明されました。


次の日の朝8時半ごろ
病院の先生から
3人(わたし、旦那、息子くん)ともコロナ感染者でした。
保健所からの指示があるまで自宅待機です。
なお、自宅隔離期間は7日間です。
と電話をいただきました。


本来であれば今週末にシヌイの
結婚式を控えていた私たち。

旦那はなんとかしていくと言っていましたが
いけるわけねーだろ💢💢
とブチギレました。


シアボジは気をつけろと言ったのに
どこからもらってきたんだ!!とブチギレ。
(これに関してはもう一悶着あったので限定で描きます)


シヌイに行くと伝えた旦那に変わり
わたしから再度電話で

結婚式にはシヌイと相手の大事な人たちが
たくさんくるしその中には疾患がある人
もしかしたら妊娠してる人がいるかもしれない。
待機期間中の私たちがいくことで誰かに移して
誰かの命を奪うかもしれない。
わたしたちもとても行きたかった
すごく楽しみにしていたし
行けないことが残念でしかない…
そして申し訳なさでいっぱいでなんて言っていいか…

と最後は泣きながらいけないことを伝えました。


幸いにもシヌイはとても優しく話が通じる人です。
そしてお相手も同じく素敵な人です。

すぐに
大丈夫!私たちも来てほしくて
来れないことはわかってるのに無理言っちゃって…
ごめんね、大丈夫だからまずは治すことを優先して!
あっぱがなんか言ってきたら私に言って!
泣かないで〜!!!写真とか動画たくさん送るね!

と理解してくれました。


そして今自宅隔離中です。

息子はコロナ感染がわかる前の土曜日に
40度の熱を出していて次の日に
座薬を入れたところスッと熱が下がりまして
今はコホコホっとたまに咳をする程度です。
病院からの飲み薬を飲んで咳が止まるのを
待っている状態。

旦那は咳、鼻水?が出ていて
こちらも同様病院からの飲み薬を服用中。


そしてわたし。
妊婦のため薬の服用はダメとのことで
どうしても辛かったら、とタイレノールと
同じ成分の薬を貰っています。

今現在は、咳、鼻水、たまに頭痛
そして、微熱(夜になると38℃以上)が
続いている状態です。


本来なら来週末に日本への帰国が決まっていましたが
7日間の隔離期間が終わってすぐに帰国するのは
危険な気がするので再度予定変更です…。


もう、仕方ない…。


安定期中にどうしても日本に帰りたくて
やっと!帰国ができる!と思った矢先の
コロナ感染なので落ち込むことしかできませんが
まだ帰れる期間はあるので!
あまり落ち込まず、先ずはコロナを治すことを
優先したいと思います😔


ちなみに、保健所からは
38℃以上の熱が3日間続いた場合
病院での治療対象になると言われたのですが
息子くんを旦那に預けて入院するのは
とてもじゃないけどできないので。

今のところ自宅隔離で大丈夫なのであれば
自宅隔離でお願いしたいと伝えたところ
39℃になったらすぐに119に電話することを
約束しOKが出ました。


また何かあれば更新したいと思います✊


皆さまもコロナには充分気をつけて
お過ごしください…😭