こんにちは、푸름이です☺️🌿

さっそく続きを👇


すみません、先に説明をすると
うちのアパートは〇〇アパート10号と
言った感じで所有者が各地に少しずつ
お金が貯まったら建ててたのか?
近所に同じ名前のアパートがある感じなんです。

なので目の前には〇〇アパート6号があり
隣には7号があります。

2号や4号は家から歩いて15分くらいの
ところにあり、私たちが住んでいる10号とは
比べものにならないくらい古い建物、、

この同じ名前のアパートの何処か👈に
管理人さんが駐在している、らしいです。

そしてこの話を書くために、旦那に
再確認したところ、旦那が連絡をしていたのは
管理人さんではなく、所有者らしい👈

つまり、シアボジと知り合いなのは所有者

割と地域のドン?みたいなところもあるのかな…
だから波風を立てるなと言われたのかも🤔
まぁ、私には関係ないんですけど…ね💭

波風を立てるなとシアボジに言われ
何も出来ず、時間が過ぎ
もうバルコニーを諦めた頃。

駐車場にアパートの住人以外の車が停まっていて
住人が停められない!とクレームが相次ぎ
車にステッカーを貼ることに。
うちのアパートは管理人さんが駐在していないので
同じ名前のアパートのどこかにいる管理人さんに
連絡して対応してもらうらしい👈


このステッカーは各家2枚らしく
夜5時から8時くらいに配りに行くよ!と
張り紙がされていたのですが1ヶ月経っても来ず。

韓国あるあるで、また忘れたか準備してないのに
前もって言っちゃったのか、やめたのか
このうちのどれかだと思っていました。


しかし2週間くらい前に急に夜インターホンが鳴り
まさかの管理人さんが来ました

ステッカー配りに来ました〜
1家族2枚なので渡しますね〜
電話番号と部屋番号の記入お願いします〜
あ、赤ちゃんもいるのにこんな遅くに…
ごめんなさい〜
かわいですね〜
男の子ですか?
わ!犬もいるんですね!
素敵だ!

とこちらのレスポンスを聞く前に
喋る管理人さん…😂😂


しかしこれはチャンスだ!!と

すみません…あの
バルコニーにタバコの吸い殻が酷くて。
どこに連絡すれば対応してもらえますか?

と、しれっと聞きました。

すると

え?!
それは大変だ!!
赤ちゃんもいるのに!
ちょっとどのくらいなのか
見てもいいですか?と。


え?ポーン
めちゃくちゃすぐ対応してくれんじゃんポーンポーン
旦那なんでずっと所有者に連絡してたの?
あほなの?

そして管理人さん

これはひどい!!
やめるよう、すぐ貼り紙します
それでも辞めないようであれば
すぐに連絡ください!

と連絡先もくれました。


めちゃくちゃすぐ
対応してもらい

なんと次の日には
こんな張り紙がエレベーターの中
エントランスなど至る所に貼られていました👇



お知らせ

〇〇室のベランダ(野外テラス)に
タバコの吸い殻がとても沢山捨てられて
被害が深刻です。
絶対にタバコの吸い殻を捨てないでください!
控訴告発予定です

ー管理室ー



そしてなんとこれが貼られてから
今日までタバコの吸い殻
捨てられてません!!!

いや、本当なんで管理人さんじゃなくて
所有者に連絡してたのか謎🙄


晴れてお外でガーデニング🧡ではなく
もうそろそろ夏なので
外用の椅子や机を買い
サムギョプサルでも焼いてバーベキュー!
を計画中です🙈💘💘


あと2年ここに住む予定なので
その間はもうこういった事ないといいなぁ
と思った件でした。



本日も読んでいただきありがとうございました!
皆さま素敵な週末を…💖