ばーちゃん、じーちゃん保育園(私の実家)は3月31日で最終日となり、木曜日から姪っ子たちも春休みでお泊りに来ていた。一緒に菫もお泊りをさせた。

金曜日も仕事帰り、姪っ子から「お願いだから、今晩も菫をお泊りさせて欲しいから、迎えにこないで。」と電話があり、賑やかにやっている様子だったし、かわいい姪っ子の願いのためと、菫にもおねーちゃんたちがいることを良い経験のために、お泊りさせた( ̄▽ ̄)=3


私は久々、夫からのお誘いで、焼き鳥屋で生ビールをひっかけた。「ひさびさ、おいしぃぃねぇぇ。外で飲むのも。」

菫が生まれて、居酒屋というところは無縁となるのだが、今日は夫からの誘いに感謝だった(*^▽^*)

(ホントはゴハン作っちゃったんだけど、思い切って、翌日の朝食にまわすことにした。)

気分よくよっぱらっちゃったーо(ж>▽<)y ☆


いよいよ明日から菫は保育園だ。

1週間、慣らし保育の為、仕事を4日間休み、中日を夫に休んでもらうことにした。

その間、延長保育はない為、8:30~16:30ということになる。初日はお昼を食べたら、お迎えだ。

いよいよかー。

保育園準備のため、すべての洋服に名前付けをして、紙おむつにまでも名前をつけた。休日の日は夫とせっせと共同作業。

昨日は、菫を迎えに行きがてら、実家で菫がお昼寝している間、洗い替え用のお布団カバーをつくった。

↓コレが保育園へ持っていくグッズ。紙オムツは1日7枚程度、着替えは3組ほど。ちなみに使用済み紙おむつを持ってかえってくるのだ。(たぶん、他の人の使った、使わないのトラブルがあるからかも。)
保育園準備グッズ
菫はひよこぐみ。男4人の女1人で菫は紅一点である。女番長になるかもなー。最近、反抗期っぽいし。


これがまた、今日になって鼻水を垂らしているのだ。あー((((((ノ゚⊿゚)ノ心配だ。

こちらは、桜が満開なので、今日あたりピクニックに行こうかとおもったのだが、明日の為にも、やーめたo(TωT )

サンドイッチ作って、おうちでピクニック。

2日間はなれていただけで、すっかりおねーちゃんたち(姪っ子)に影響され、大人になっていた。バッグをもって、そこいらへんをウロチョロ、ウロチョロ。。。。ごはんを食べる姿も、いっちょまえ(一人前)だし。
ピクニック

あー、いろいろ考えてもしょーがない!!!なるようにしか、ならないさ。

あと、スィーツネタ。↓


シュークリーム/アンリ
アンリ・シャルパンティエ で買ってきたプチシュー。1個¥137なり。

ここは私が思うには、生菓子よりもフィナンシェやマドレーヌが美味しい。

このプチシューは左から塩バターキャラメル、ピスタチオ、マンゴー、イチゴ、バニラである。一番は、バニラビーンズいっぱいのクリームが入ったバニラだったな。

ぜんぶ食べたわけじゃありませぬ。夫とはんぶんこです。