ひさびさの更新です。
GW真っ只中ですねーo(^▽^)o
でも私は毎日がお休みみたいなものですから。。。
って言っても、旦那ちゃんがお休みかどーかってことで、気分が違うくらいなものですかねー。
休日出勤もあるし、そんなお休みの日を気にしてないっつーか(;´▽`A``
でも家のことなど手伝ってもらって助かっております(*゚ー゚*)
今日は子どもの日(*^▽^*)
こどもが生まれて初めての日です。大人だけオイシー思いをしちゃいました。
柏餅をいただきました。3種類あったけど、写真撮る前に食べちゃいました。
白いのがこしあん、ピンクがみそあん、草もちがつぶあんでした。
昔から地元にある団子やのです。
そして夜は菖蒲湯に入りまーすヾ(@^(∞)^@)ノ
もう菖蒲を用意して、準備しておりまする。
■菖蒲湯のいわれ・・・端午の節句には菖蒲や鯉のぼりが代表されるが、菖蒲は昔から薬草とされ邪気や病気災難よけとして言い伝えられている。
って菖蒲が入っていた袋に書いてありました(*゚ー゚)ゞ
¥120なり。安かったからか、よもぎの葉っぱが入ってなかった(T▽T;)
私はこどもの頃から、こういう季節のものの時には必ず菖蒲湯とか、冬至の時には柚子湯とかに入ってるなー。
こーゆーのって大事だよな。
私も忘れないように、大事にしていこーっと。
すごいでしょー。ほんのり赤くなってきて、もう少しで食べごろになるかもー。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
我家の栽培したイチゴを菫にも絞って果汁をあげる予定です。
待っててねー。
それとルッコラも花がついて、種が出来てきました。
また蒔いて、ルッコラを作ります。サラダに入れるとゴマの風味がして美味しいんだよな。


