出産レポからだいぶ経ってしまいました。。。。

日々慌ただしくて、パソコンも開けませんでしたあせる


特に退院して1週間は、想像以上に大変でヽ(;´Д`)ノ


何が大変かって

・夜の授乳・・・・・・・まだ1時間とかで起きてきてました

・慣れない子供中心の生活


どっちかというと、後者の方が大変だった!

でも生後24日目を迎え、日々成長している息子に驚かされますドキドキ


まず、

リラックマおっぱいの飲み方がうまくなった!

入院時は母乳がほとんどでなくて、混合も覚悟してたんだけど、とにかく吸ってもらうを繰り返してると、あっという間に出るようにアップ今は念願の完母です!!


リラックマ起きている時間が長くなり、ご機嫌でいる時間も増えた!

この間に家事とか、お母さんの手伝いとかができるようにキラキラ


リラックマ夜、まとまって寝てくれる時間が増えた!

最長4時間。少なくても2時間は寝てくれます。そして、夜はあまりぐずりません。。。。極限に眠い時は、授乳後お布団にぽいっと置くと、勝手に寝てます。ただ、23時頃に決まってぐずります(笑)

甥っ子があまり愚図らなかったらしく、ばあばが匙をなげてます354354


リラックマ1か月検診で、体重が+1キロに!

重くなりました。。。。。。。。おかげで腱鞘炎寸前に。横抱っこは×で、縦抱っこで、しかも立と要求してきます。。。。


今もひとり、バウンサーの上でおしゃべり中の息子心


今週末には、和歌山からパパとばあばとじいじが来るので、楽しみですキラキラ

ちなみに、いつ帰るかは。。。。未定笑


もう少し実家に甘えようかなと目論んでますにこ

早く帰ってこいとか言われないしねーーー溜め息