こんばんは流れ星


夜の友達との予定は中止になりました…。
なので、1人で家で
適当に過ごしていました。



22時半に寝る前の薬飲んだけど
眠気来ないガーン
昨日、日中ずっと起きてたのになぁ……。


金曜日から寝る前に
ラメルテオン飲んでて
初日と2日目はよく眠れたから
これで寝れるようになるんだ、
これでちゃんと夜に眠気来るんだ、
って安心してたけど
そう簡単にはいかないようです魂が抜けるハートブレイク


日中起きてたのに
夜になっても眠気が来なくて、
この薬は睡眠ホルモンを出して
自然に寝付くという効果があるらしく、
一応は睡眠薬という分類だそう。


まだ飲んで3日目?とかだから
様子見ないといけないのは分かってるけど
でもやっぱり寝れないのも
夜に眠気来ないのも
すごくしんどくて、
次の日が通所日だったり
歯医者の予約が朝イチのときは
朝なかなか起きれません。


夜、眠気来なくて寝れないから
朝やお昼間に眠くなって
日中活動するだけでも
最近は大変です……。


ちなみに今日は通所日。
寝れそうにないし、
多分このまま起きてると思います。


月曜日の朝はいつもよりすることがあって
お弁当を作らないといけない。

土日はヘルパーさんの訪問ないし…。
平日は訪問あるから
生活介護に持って行くお弁当、
ヘルパーさんに作ってもらってます。


ここ数ヶ月、
朝の準備がすごく大変で
起きても動きだすまでに時間かかるし
何が原因でこうなっているのか
また次回病院に行ったときに
主治医に相談してみようと思います。



また、朝になったら更新します。