こんにちは

13日の土曜日
柴犬あずきの朝散歩での
出来事

横断歩道で渡るのを
待っていました
青になったので
あずきに「よし❗」と
声をかけました。

いつもなら
伸びるリードを
固定しているのに 
なぜか
固定してなくて
あずきが走って行って
しまいました

そしたら
車が左折してきました
車は私がいるのだから
止まらなくてはいけないのに
走行してきました
あずきがひかれた‼️
と思いました
ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

もう
目の前は真っ暗
あずきはどうなった?
キャンって鳴いたような…

車は止まりましたが
前に進んでいます

その影からあずきが
私の方に駆け寄ってきました

「死んでない。生きてる」
体は大丈夫か?
歩けているか?
内臓は…
今はわかるわけない

とにかく
抱き抱え歩道に戻りました。
あずきも震えています

車の方を見ると
徐行したようにも見えましたが
そのまま走って行ってしまいました

ナンバープレートを
覚えようにも
気が動転して
それどころではありません

近くに
コンビニがあったので
その駐車場に 
下ろして歩かせてみると
ケガはしていないよう。

あずきの方が
車より先に行き
リードがバンパーに
引っ掛かり
それで転げたようで
その時に
「キャン」と鳴いたようでした
見た感じ
あずきは大丈夫な様子

固定しなくては
いけなかったリードを
固定しなかった不注意を
すごくすごく責めました

散歩どころではなくなり
すぐに主人に電話をして
車できてもらいました

私が悪かったことを
伝えたら
「お前の不注意もあるが
どんな場合でも
車は歩行者が渡るまで
止まらなくてはいけない
悪いのは車だ」

確かにそうです
渡る歩行者を確認せずに
左折してきた車
そして
何かに当たったのに
止まらずに逃げた車が
一番悪いのです

しかし不注意から
あずきを
命の危険にさらして
しまったことで
自分を許すことが
出来ません

どんなときでも
自分を許すこと
自分の味方なること
自分を愛すること

こんなことがあると
そんなことなんて
できないと思うのです

不幸中の幸いで
固定しかなったリードが
あずきの命を助けた
そして
あずきは生きている
感謝しかない

まだ
自分を許せなくても
いつか許せる日がくる
あずきは
生きていたんだから…

日々の散歩は危険だらけ
たまたま無事に
帰ってきていた

これからは
もっともっと注意して
散歩しよう

そして
感謝して過ごそう

神様
あずきが無事でした 
毎日  
守ってくれて
ありがとうございます。

これからも
よろしくお願いいたします

追記

あずきは
ごはんも食べて
散歩も元気にしています

霊感占い 七条 真理

    霊感占い


 お悩み、不安や

 色々な迷いがある方

 これからの生き方を

 直感力と守護霊からの

 的確なアドバイスを

 お伝えします


   定休日 月・水・金

 

 時間 10時~

    14時~

    16時~

    19時~21時までは

    希望の時間を記入し        

    て下さい


      60分 6000円

  場合によっては多少の

  延長あり

  銀行又は郵便振込


  ズームにて面談

  札幌、札幌近郊の方は

  対面面談も致します


※申込時に対面希望と書いて下さい


ラインのお友達登録をして頂いて、ラインにてお申し込みをお願い致します


お申し込みは、日時、時間、お名前、生年月日を記入して下さい


お申し込みは1週間前までにお願い致します


申し込みが重なった場合は、日時を変更して頂くことがありますので、ご了承下さい


お申し込みを頂きましたら、

こちらから連絡して、日程を確定し、入金確認後、ズームパスワードを連絡致します


当日のキャンセルは返金できませんので、ご了承下さい。


※個人情報、相談内容に関しましては秘密厳守致します


※お悩みや不安解決に向けて、全力で行いますので、試すことや冷やかしはご遠慮下さい


友だち追加