こんにちは

 

引き寄せの法則では、

自分の気分を良くすることが

いいと言われます。

 

私は、わりと毎日穏やかに過ごせていた方だったと思います。

しかし、会社を辞めてからは、

お金の不安や全然進まない開業で、

かなり、心が落ち込んでいました。

 

なんとか、自分をいい気分にしようと

楽しいことを考えるようにしても

その時はいいのですが、

また、すぐに沈んだ状態になりました。

 

1年間は失業保険があるけど

このままこの1年間で、

オープンできなければ、

収入が無くなってしまう…

どうしよう😱💧

開業するなんて、カッコいいことを

言って辞めたけど、

結局出来なかったって思われたくない、恥ずかしい…。

 

約30年間、会社務めでしか

収入を得られてこなかった、

サラリーマン気質が染み付いて、

そして、すごく会社に依存していたことを痛いほど知りました。

 

こんなに不安になるなら

もっと我慢して

会社に定年までいれば良かった…

何度、そう思ったかわかりません(笑)

 

 しかし、今、ようやくその気持ちからは抜け出せました。

 

本当にやりたいと思うこと、

スピリチュアルカウンセラーになるということに気がつかせて

もらってからは、不思議と心が落ち着いてきました。

 

毎日すごく楽しい!とまではいきませんが

平穏で穏やかな日々です。

そして、なぜか

これからの未来が楽しく思えてきました。

 

心1つで、

今も変われば、未来も変わると思える・・・

だから、いい気分でいること

まずは自分の気持ちを無視しないで

自分の心の注文に、自分がきちんと答えること。

人を傷つけることはしたくないと思う人は多いのに

自分の気持ちは自分で傷つけていないですか?

 

私は、本当は優しい心を持つ人たちが

心を痛めないで、

人生を明るく、楽しく、前向きに生きていける、

そういうお手伝いをしたい

そんなカウンセラーになりたいです。

 

スピリチュアルカウンセラー こまり

 

追記 今、朝、必ず聞く音楽は

   BTSのDynamaiteです。

   心が弾みます(笑)

心が弾むものをたくさん見つけていきましょう!!