こんにちは

 

こまりです。

 

Mちゃんは、私が座って手相を見るなり

「何か悩んでることあります?

元気いっぱいで幸せそうなんですけど・・・」

 

私は「えっ?!」と思ったけど

今、やろうとしていることや

お金に関しての悩みなどを話しました。

 

お金に対しては小さいときのことが

私の中に重要なこととして住み着いてました。

一緒に暮らしていた祖母は、よく生前に

「老後にお金がないのはみじめだ。

死んだときにはお金がないとだめだ。

だから貯金、貯金。お金は貯めないとだめだよ」

的なことをいつも言ってました。

 

主人も働いているし、失業保険もあるし、

すぐに困ることはないのですが、

必要以上にないと不安になるという

この小さいときに植え付けられた思い込みを

取り除くのは、そう、簡単なことではありません。

 

好きなことをしたかったけど、安定している会社を辞めて、

すぐに、お金の不安に取りつかれました。

(もちろん、辞めない方がよかったと何度も思いました 笑)

結局はお金の不安があって「引き寄せの法則」などを

熱心に調べていました。

 

Mちゃんは、私がこの時色々と調べていた

引き寄せの法則、自己啓発、スピリチュアルなことを

私より先に出会っていて、

私が共感してほしかったこと、知りたかったことを

答えくれたのです!

 

意気投合し、すぐに2人きりで会う約束をしたのでした・・・

 

                                ・・・つづく