昨日、のせわすれていた蓮カエルー🐸

下にもいます🐸

こっちも2匹のカエルちゃんカエル

そして、これが双頭蓮💕
他のと比べたらあきらかに違いますが、言われないと見つけれません😂っというより、そんな珍しい蓮が存在する事すら知らなくて、たまたま教えてもらって初めて知りました😻🙏
双頭蓮(そうとうれん)とは、一本の茎から2輪の花が咲く蓮の事。
双頭蓮は50年から100年に1度しか現れないとされていて、その珍しさから見ると幸せになるといった言い伝えがあるそうです💕






教えてくれたおじさんによると、この双頭蓮は1時間前に見つけられたらしいのですが、もう明日には散って見られないだろうっとの事でした😳

朝に来ていたら見れなかったと思うと、スゴくラッキーでした😻✌️

もっと幸せになれますよーに🙏💕





これは↓昨日の記事で弟がお母さんの携帯でカエルを撮る直前😄離れた所からお父さんが撮ってました🤭

帰りにヤマサ蒲鉾で沢山の練り物を買って、近くにある夢街道farm67でイチゴのかき氷を食べました😻
美味しかったです💖