日曜日は朝から雨でした☔
小雨になりそうな時間に夢前町にある、ヤマサ蒲鉾蓮の花苑に蓮を見に行きました😆
フォロワーさんが、ちらほら蓮と野鳥のコラボをしているのを見て期待してカメラを持って出発🤗
到着したのはお昼すぎ✨蓮は朝に咲いて昼には閉じてしまうと知っていたのに、雨を優先した結果閉じているのが多かったー🤣💨
野鳥を期待したけど、見つけられないのでトンボとコラボ😻今日のせる写真は全部ぼくが撮った写真です😄

チョウトンボ💕











トンボの脱殻もありました👀

ハートの葉っぱ💚

これは↓弟がお母さんの携帯で撮った写真😸
どこかに🐸がいます👀どこかわかりますか〜?
わかったらスゴい😻👏

ここ↓でした😆

同じ🐸をぼくもカメラで撮影カエル
ちょっと暗かった😅






結局、野鳥は見当たらず蓮とのコラボは叶いませんでしたが、何と50年〜100年に1度しか見られないと言われている双頭蓮を見る事が出来ました😳
っと言う事で、明日も蓮記事です😄🙏