若杉天然林は、カケスも見る事が出来ました😄








駐車場でオオルリ♀かな?
1枚しか撮れず🤣

時間が近づいていたので、美作市にある日名倉養魚場へ🤗2020年からは毎年、日名倉養魚場でアマゴつかみをしていて、今年で5回目です😄

1㌔15匹で、4500円🐟
一グループ事に仕切られていて、時間制限なし😄
全部つかみ終わっても何回でも逃がしてつかまえれます😊
バケツに入ったアマゴを運んできてくれて、自分でバケツから放流してアマゴつかみスタートです👏

初めは元気に逃げるので、なかなかつかまえれませんが、ぼくが1番にGETー✌️
3才で魚つかみデビューをしてから、もう7年目です💪
弟は1歳からやってるからぼくの歳になる頃には弟の方が早いかもです🤣

弟も無事に1人でGETー👏とっても嬉しそう😻

2度目の放流をするとアマゴも少し弱っているので、ダブルGETもできます🤭

弟も真似してダブルGETー👏
3回目の放流後は、泳いで逃げるけど力強くにぎらんでも逃げれない程、弱ってしまいます💦
アマゴさんグッタリ🙏

気が済んだらバケツ事、係の人に渡すと処理してくれて串刺しにしてきてくれます🤗
炭3㌔、火起こし、網、処理、串刺し、全てやってくれて、2500円です🤗
食材の持込みオッケーで(無料)空きスペースで何焼いて食べてもオッケーです👏
持ち帰りも出来るので、つかみどりのみの体験も出来るみたいです😊あとは場所代が1人500円かかりますが時間は無制限で川遊びやアマゴ釣りなどしている人も沢山いました✨

火加減から焼き具合まで、ちょこちょこ見に来てくれて、食べ頃も教えてくれます🤤

アツアツをいただきまーす😆


アマゴは臭くなくて、すっごく美味しかったです😻