市民の森に戻る途中、お父さんはコルリがいると言う場所を見てくると言うので、3人で市民の森に戻りました🤗
市民の森についてすぐ、キビタキ♂がいたけど、なかなか撮れず😭
なんだろう?なにかのメスかな?が撮れました🤣
弟とお母さんは、アカハラポイントから離れた所で、テントウムシを見つけたらしいです🐞
市民の森を見渡すと、何やら人が沢山の場所が3か所くらいあります👀
朝には集まっていなかった1ヶ所に行ってみると、クロツグミがいるらしいとの事😻
ここで待つ事に🤗お母さんと弟はぼくが見える、離れた場所で待機です🙇
お母さんがお父さんに連絡してお父さんは急いで市民の森に戻っていた頃…
クロツグミではなく、マミジロがあらわれました😳
みんな必死にカメラを向けます👀ぼくも一番前で頑張りました💪が…何度か木にとまるものの早すぎてピントが合う前に飛ばれる…何度も何度も繰り返したけど、撮れませんでした😵‍💫💦
撮れたと喜んでいるカメラマンさんも沢山いて、さすが😳✨スゴいなー😻っと思いました😆
お父さんが早歩きであらわれた数秒後、マミジロは別の場所に飛んじゃいました😭💦

そのあとこんなにいた、カメラマンさんが散らばってほとんどいなくなった頃…
クロツグミがあらわれました😻🙌

どこにいるか分かりますか?↓

わかりましたか?😄シロハラみたいに地面の落ち葉をカサカサしていました😻
なんと3羽いる👀ブレちゃったけど🤣💦






地面から飛び上がったやつをお父さんが撮りました😄


バッチリー✌️
ぼくは暗かったので、いつものように動画に切替えて撮りました🤗

顔をあげる所が可愛いです😻