13日の土曜日、お母さんと弟と自転車で探鳥していた時に、クサシギを見つけました🤗





ちょっと遠かったです😂

カワセミも2羽いました😻
1羽だけ木にとまってくれたのを撮りました😆
メスでした🤗これも遠めです😂

カワラヒワ😃

夕方にお父さんと東山公園に行ってみました🤗
オオルリの声が聞こえたので一生懸命探しました😻
高い木にいました🙌撮ろうと電源をいれた瞬間に電池が切れました😭😭
写真はお父さんにまかせて目で見ました😹

何か虫を捕まえていました😆



お父さんは青色が出なかった…っと残念がっていました😂

昨日の夜、ぼくが住んでいるたつの市で、スゴい雷がなり始めたと思ったら、急にバチバチバチバチスゴい音がし始めました👀
窓の外を見たら真っ白い塊がバンバン落ちてきていました😲💨
20分くらいして、音がなりやんでからお母さんと玄関の外に出ると大きな氷の塊が沢山落ちていました🥶


外にいる時に、こんなのがあんな勢いで降ってきたら怖いな…😰っと思いました😫