神社裏で、オオルリを撮ったあと、またオオルリはいなくなって、みんな散らばって探していたので、ぼくはまた弟とテントウムシを探していました🐞

お母さんが桜の木にいたシジュウカラを撮っているとカメラマンさんが集まってきた🤣
勘違いさせてスミマセン🙏←(母の心の声)





カワラヒワもいたらしい☺️

さっきのシジュウカラ🤭



神社裏をあとにして、大阪城を近くまで見に行きました😻お城に入る為の待ち時間が40分で、スゴい行列でした💨

その後、梅林の方に戻ってツグミ☺️



クロツグミが出るスポットに行ったけど、もう誰もいませんでした😅
少し待つことに🫣シロハラが出てきました🤭







アオジも出てきました😃






クロツグミは出てこないので帰る事に🤗


最後に大阪城の遊具で沢山遊んでいたら暗くなっちゃいました🤣

目的のクロツグミとマミチャジナイは見れなかったけど、コマドリやオオルリが見れて楽しかったです😆🙌