4月6日の土曜日は、大阪城にいきました😻
桜が満開🌸すーっごい沢山の人で賑わっていました🤗
ぼくたちもついてすぐに、桜の下でお弁当を食べました😆
しばらくしてから探鳥する事に😎
今回の目的は、まだ見たことの無いマミチャジナイと撮った事のないクロツグミです🫣

市民の森を通った時に、沢山の鳩の中に白い鳩を発見😻ぼくはカメラがすぐに出なかったので、お母さんの携帯で動画を撮りました🤗写真はお父さん📸


鳩を追いかけて行くと、何やらカメラマンさん達が20人以上集まっている場所がありました👀

弟もいるし、とても沢山のカメラマンさんだったので子供がいたらイヤだろうっとお父さんだけ残り、お母さんとぼくは立ち去りました😂



色々見ながら目的のクロツグミを探しに、梅林南桜広場に行ってみました🤗
ムクドリが、沢山いました😄





ツグミもいます😊

桜の木にコゲラが来たので撮る📸
でも顔が撮れません😭



やっと顔が😆







ぼくが一生懸命コゲラを撮って、撮れたよっとお母さんに見せていると、優しい顔のカメラマンさんが、
いいの撮れた😊?っと声をかけてくれて、クロツグミの場所を聞いたら、スゴく丁寧に教えてくれました😻🙏

クロツグミのスポットには、これまた優しい顔をした3人のカメラマンさん☺️
続きはまた明日に🤗