今日で学校も終わり🙌明日からぼくは冬休みです😻
宿題も少なくて、もうほぼ終わった🤣👏

お母さんと弟が帰ってきて、塾前に10分探鳥する事に😄雪が降るほど寒いので車〜って思ってキョロキョロしながら、まずはトモエガモ狙いで大池に行く事に🤗

大池の横の道路を車で走りながら池に目をやると、
えっ😲?!デッカイかもが4羽👀👀👀
あれ、マガン達ちゃん??ってお母さんに言うと、
お母さんもホンマや😯前の子らかな?

車を停めただけで、警戒して離れる😰
これは降りたら飛ぶな…ってお母さんが言うから窓をあけて撮りました🤗
逃げていきます💨


逃げていくから顔が撮れません😭
まだ今日の16時前に撮ったばかりなので前の子達とくらべれてませんが、大きいのが2羽🦆
小さいのが2羽だから違う子達かな??
でもマガン3羽、ヒシクイ1羽に見えるから同じかな?
はたしてホントにヒシクイとマガンなのか🤣笑
お父さんに聞かないと確信が持てない母、息子ですが今日のネタが無いのでアップしちゃいます😂


ちょっと塾後に病院に行っているので検証は明日の記事にします🤣