やっと9月ですね!長い夏が終わりました…夏は暑いだけで疲労するので苦手です魂が抜けるまだ暑いですが。


昨日はお昼前から、エリーゼ音楽祭 関東予選を鑑賞してきました。

開演前から最後の結果発表までいましたにっこり


予選は東京1st午前だけ、みなとみらいは終盤あたり、今回初めて全部鑑賞できましたおねがい


みなさん、とても素晴らしい演奏をされていて、耳が癒されました♪

ブログで勝手にフォローさせて頂いている方達の演奏も聞けて、おぉ!あの方かぁ…!凄いおねがいと感動してました!


最後はミニコンサート、バイオリン演奏まで聞けて、見に行って良かったなとラブ

今回の予選は参加者が少なめ?でしたね。会場によってやはり、ピアノの響きも違うし、雰囲気も違いますね!勉強になりました!


次は東京3rd…私はエリーゼ部門で申し込んでいるのですが…あと1ヶ月きりました不安

今から動揺しています驚き驚き


思えば、今年のGWに、大人のコンクールってどんな感じなんだろう?!と東京1st予選に足を伸ばしたのが始まり…

なんだこのステキな世界は…?!ラブと憧れをもち、んん?!東京3rdは九月末?!頑張れば間に合う?!と帰り道にエリーゼのために、の楽譜を買って帰りました笑い泣き

そこから譜読みを始めて…初心者にはめっちゃ難し…難所だらけ魂が抜ける魂が抜ける完全になめてました。

エリーゼのために、は初級の部類みたいですが、初心者からしたら、完全に上級です不安不安

最近やっと、先生に曲がまとまってきましたね!と言われたのですが、まだ全然…泣これから、どれだけ仕上げれるかあせる

コンクールなんて初めてだし、恐れ多いのですがあせる皆さんが一生懸命演奏されているのを見て、私も頑張ろうびっくりマークと改めて感じました。


今月は人前練習の為に、毎週のようにピアノ予定を入れました。悔いがないように、やれる事はやりたいと思います泣き笑い頑張るぞー!!