​ブルグミュラー おしゃべり🎹


今日は朝から、娘(小5)のピアノ検定でした

ニコニコ

雪だるまピアノ検定というのですが、12調のいづれ一つの調の課題曲と、同じ調の好きな曲を弾く、というものです。

初回だとミニトロフィー、5回目、10回目、12回とトロフィーがどんどん大きくなっていきますラブ

12の全調を弾く、ということですね!

最後の12回目のトロフィーは名前入りだそうで、娘はまだ三回目ですが、それを目標にして参加してますビックリマーク

3ヶ月に一回、開催されてて、トロフィーではない回でも参加すれば、お楽しみの品を頂けます飛び出すハート

そして、講師の先生方の講評も頂けるので、とても励みになります音譜


会場もステキで、ピアノはスタンウェイ🎹お子様にオススメです。中高生も参加されていて、発表会、コンクール前の舞台慣れにも良いですねラブラブ


娘はブルグミュラーのおしゃべり を演奏しました

。直前まで連打が上手く弾けない、検定受けたくない…悲しいと泣き言を言っていましたが、上手く弾けなくても大丈夫だからびっくりマークと励まし連れて行きました。

そして本番、ノーミスで堂々と弾いている…そう、娘は毎度のこと、直前まで嫌だ嫌だと言うんですが、本番に強いのですびっくり

私と正反対です…本当に羨ましい昇天昇天


1週間後は、私のピティナステップ…娘のメンタルと技術を少し分けて欲しい…不安不安

初回のトロフィー🏆