はったんきょう | ほぼほぼ下書き部屋

ほぼほぼ下書き部屋

見たな…うふ♡

ここはただひたすら垂れ流す小部屋

*・゜゚・*:.。..。.・*:.。. .。.:*・゜゚・*

メインブログ(No title byり)ございます
https://profile.ameba.jp/ameba/ri-ameb

雨上がりで湿度高めのウォーキング後半、砂利の坂道でじっとり汗ばみながら上を目指していたら甘酸っぱい香りが強く香ってきた。
果樹の花ももうこんなに咲いちゃって。
花だけでいつも(毎年)こんなに匂いしたっけ?




強く香ってきたこの花が実らせるのは、こちらでは『はったんきょう』と呼んでいる。
私はそれが正式名称で、本来の正式名称のそれとは別物だとずーっと信じて疑わなかったんだ。
調べがついた今この時でさえも、私にとってはやっぱり『はったんきょう』だわ。







信じたくないけど○が足りねえ。




オレンジ○追加した。