前記事の続きです。


今日は………、

先週撮ったCTの結果も聞けるし、

ストーマ外来の診察も有ったし、


夫が抗がん剤を受けてる時間に…

年金事務所での【障害年金申請】の予約を入れていたので夫と一緒に病院へ。。


いつもなら………、

CTの結果は、夫が抗がん剤を受けてる間(主治医の外来診療終了後)に時間を取って頂いて説明を受けてるんだけど、今日は………女子トイレでバッタリ主治医と会った(笑)

ので…そこで立ち話(≧▽≦)


詳細を書いてると長文になっちゃうので💦

※セカンドの抗がん剤が効いていない。ので次回からサード治療(ロンサーフ)に切り替える。


※前回のCTには無い影が肺に数ヶ所見られる。

胸水も溜まっている。。


こんな感じかな(´-ω-`)

なんせ💦トイレでの立ち話なので(笑)


もう💥私が何を言っても聞く耳ないし💥

先生に任せるから、キツーーク言っちゃって!

予後 半年なんでしょ?


そうだよねぇ………今、2年…💦

この状態で2年………💦 厳しめに伝えるよ。


みたいな対話で終了グラサン

外来診療中の先生を長く足止めできない爆笑


夫の診察時………、

主治医は【癌】と言う言葉は使わずびっくり【肺に怪しい影が多数。胸水が有る】事をCT画像を見せながら夫に説明。


夫が、、 細かく主治医に問う。

その度に主治医が言葉を選びながら丁寧に説明。


次回からの抗がん剤の変更も夫に告げる。

ロンサーフ。飲み薬に変わります。。。

ココでも、夫が主治医に質問攻めガーン

あのぅ…💦いつまで聞いてるの?

次の患者さんが待ってるんだよ!

の、私の一言で終了~☺️(笑)


BUT

セカンド抗がん剤って今年からだよね💦

今年になって💦腎臓、次に肺って💦 

セカンドは効力ゼロだったってことだね。。。


ロンサーフ………かぁ(´-ω-`)

これもなぁ~(´-ω-`) ………厳しいかな。。

と、素人ながらの私の予測。。。。。


ただ!( ̄- ̄)ゞ 今は食欲も体力も有る。

ので、この辺りを激減させない日常で延命をはかるようにしなくちゃだよね💪☺️


と、夫が どこまで危機感を持って、予防の生活をするか?だよね(笑) ………コレが超難しいかも。。


コイツ………たぶん…💦危機管理能力ゼログラサン

私も…💦どうでもいいわ………の、放置てへぺろ

まぁ💦 出来ることは全力で頑張るけどねグラサン


診察のあと………、

夫は抗がん剤へ。 私は年金事務所へ。


障害年金申請…完了~☺️✌️

………ほぼ完了(笑) 申請書類の記入で💦

夫名義のキャッシュカードor通帳を持参するの忘れた。


ってねプンプン 

一応、行く前に電話で持ち物確認したんだよ。

その時、通帳は不要って言ったのにえーん


担当の方が………、

まさか、こんな完璧な受理出来る内容の書類を持って来るとは思わず💦今回は書類内容の確認だと思ってて…💦


って💦 

誉められたのか? 手間かけられたのか?

おかげで💦 通帳を持って再度行かなきゃえーん


もぅ…💦 私居住地の田舎から都会へ行くって疲れるねん。

ましてや💦夫に内緒って………めんどくさい行動やねんえーん

※障害年金の手続きをすることは夫も承知済み。

ただ💦主治医が書いた診断書に余命等々、夫に見られたくない文字が有るので、代理人申請をしています🤗


( ̄ー ̄)ニヤリ

代理人委任状は、夫に言うと「俺も行く」って💦前回の時のように付いて来るのでガーン 今回は………💦グラサン💦作成。


障害年金………、

どこまでの認定がおりるかはわからないけど💦

(ストーマは認定はおります)

ストーマ+【癌の状況】が、どこまで認定されるか?


頑張って、申立書を作成しました🤗

ストーマじゃ無くても、癌は申請出来ます。

司法書士等々に高い報酬を払わなくても、書類の作成は私のような素人でも出来ました🤗✌️


余談ですが💦

愛知県民の方は、名古屋市中区(中日ビル裏)に有る【街角の年金相談センター】での相談予約をお勧めします照れ


メッチャ親切に相談、指導をして頂けましたよ☺️

私地元の年金事務所は…💦ダメ🙅🆖⤵️ウザイ、フシンセツ。


と、まぁ💦

今日は………💦

夫の今の病状や今後を久しぶりに 

しっかり見聞きした感じです。。。。


ストーマに関しては、

次の記事に書きますね😃



今日のランチは病院で💦