おっはようございまーっす🤗

………って♪ご機嫌なアタクシ(笑)

理由は………、もちろん( ̄ー ̄)ニヤリ


夫が、ゴルフ⛳に行って留守ぅ\(^o^)/

コイツ…💦ホンマに余命宣告された癌患者?

一時期は💦寝顔がガイコツのようにゲッソリ。

手足、体もガリガリで、

………ムリやなショボーンとも思ったけど、、、

今は、今のところは…💦体調回復してるみたいガーン

多々なる副作用は有るけど💦生活は普通です。。


ただ………💦

副作用? 癌のせい?って思えず優しく出来ない💥

痴呆が…💦私をイライラ😡⚡ムカムカ💥させる。


面倒だから…💦 言い出すとキリが無いので💦

ブログにも書かないけど(*`Д´)ノ!!!


今日は、夫が居ない間に………、

【障害年金の「病歴・就労状況等申立書」】の、

作成をしなくちゃ。。 医師に書いて貰った診断書には余命宣告を知らない夫に見せられない文字も書かれているので夫が居ない間に作成です。。メンドクセイナァ(´-ω-`)


先日、ある方のブログを拝読してたら…、

障害年金申請を業者に依頼したのに認可されなかったと書かれていました。。


なんでやねん💥なぁ(*`Д´)ノ!!!

医療費や何やらで不安な気持ちの中で生活してる癌闘病家族に(行政は)冷たすぎる💥

業者(司法書士?)も高額な依頼料金を受け取ったのなら責任を持って仕事しろ👊 返せ!依頼料プンプン


って💦ひとりで勝手にハラ立ててしまいました(笑)

ストーマならば、自分で申請しても通るよ☺️

でも、癌での申請は難しいけど出来る。…

申請内容しだい…💦らしいですけど。。。


夫の医師への診断書依頼………、

3通で、14,000円くらいの文書依頼料でした。

たっかぃガーン ………ので💦節約で申立書は自分で書く。

ストーマなので受理はされるはずグラサン


昨日の晩御飯↓


※新玉ねぎの丸ごと煮
チキンスープで、コトコト煮ました🤗
冷蔵庫で一晩寝かせて冷製にしました。

※じゃこ
⭐大根は消化を助ける作用が有るのでタップリ添えています。またイリウス起こされるのが怖い((゚□゚;))

※セロリ&イカの塩ダレ
ブロ友さんに教えて頂きメチャお気に入り🤗

※ナスの生姜醤油かつお節和え
※カルビ
⭐栄養豊富なニラも一緒に。
あと、キッチンペーパーにチーズを薄く乗せてオーブントースターで焼いて冷えたらカリカリになるの照れそれを乗せてみました(笑)

癌患者家族さんのブログを拝読してると…💦
食事作りにイライラするって💦言うよね?

『食ハラ』だって………💦
うんうん。わかる🤗 毎日毎食…、
何を作ろう?って…💦主婦のめんどくさい仕事だもん。

ましてや…、
お仕事されてたり子育てしてたら💦ツライ。。
やってられるかーい⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ
って💦思いつつも放り出せないし…えーん

食事………、
考え過ぎちゃダメだよ☺️ 
普段通りの食事をちょっとだけ変えればいい。
減塩なら塩味を減らせばいい。。
消化が気になるなら、その食材を使わなければいい。
ビタミンが気になるなら果物でいい。。
消化ならヨーグルトでもいい。。
食欲不振の時、体調が悪い時は、、
食べたい物を聞いて、それを出してあげればいい。
それがレトルトだろうがインスタントだろうがいい。

あ、アイスクリームって
ハーゲンダッツのバニラが栄養高いって聞いた事がある。
100%果汁のジュースを凍らせてもいいんじゃない?

作り手の出来る範囲………、
疲れない範囲で基本は栄養のバランスと多量投下で、癌に奪われる栄養補給でいい。と、私は思います☺️

癌が栄養を盗むなら…💦
それ以上に体に栄養を送り込むだけてへぺろマケテタマルカ。

文句言われたら………、私なら…💦
オメェは『癌』だぞ!
考えて作ってるのに文句言うな👊
文句あるなら自分で作れ👊って言うか、、
作ってやらねぇぞ(*`Д´)ノ!!!

って💦文句を押さえ込み黙らせるグラサン
食事の権限は………作り手に有り~☺️✌️

夫のように………
ちょっと目を離すと💦
オイオイ💦そんなもん食べるなよガーン
って思うモノを食べてるけど💦ムシ(笑)
私が作った食事を残してもムシ(笑)

私が夫に大量投入してるのは………、
抗がん作用が有ると言われてる食材と消化を助ける食材。あとは…💦血液検査の結果を見ながら適当です🤗

部位によっては…💦体調によっては…💦
気にする食事も違うけど、、、
作り手が食事作りにイライラしないは一緒照れ
食ハラされてるって思うのは患者が可愛そうかも💦
まぁ💦 患者の態度にもよるけどねガーン

頑張ろうねぇ~☺️
と、食べる側さんは………、
ワガママ言わずに食べろ~☺️
で、運動出来る状態なら運動しようね~☺️

ん? ゴルフ⛳?(・_・;?
コレは………あかん💥もったいない👊節約しろプンプン

今日も暑いけど💦
癌に負けずに…💦気合いだぁー💪

今を大切に………
今をムリせず………
ファイト✊