昨日の担当医からの報告で、

今日 退院の夫を迎えに病院へ行きました。

11時に退院。

次回の入院予約をセンターでする事。

って事で、11時少し前に到着したら…💦

夫が既に予約センターの前で座って待ってたびっくり

予約終わった。清算も終わった。

あ、そう。 何時からココに居たの?

10時頃かなぁ。。病室に居てもヒマだし。


どっひゃー👀ヒマって💦………

こんな人が多い所で居なくても………ガーン


もぅ、コロナでもインフルでも何でもいいから写されろ👊

コイツは痛い目に合わないとわからんのやな。予防しろ👊


てか、それなら そうと連絡してこい👊

………ったく┐(´д`)┌


とりあえず、無事?に帰宅しました。

で、ブログを開いてコメントを見たら…🤗

単純、単細胞の私には難しい?質問がガーン(笑)


ココで返信するね🙇💦💦

⭐夫は便秘で辛いと言って近所の医院を受診したら即日で大学病院送り。そこで入院して応急処置手術。この時点で「今の状態では余命3ヶ月…半年は…💦」と言われ詳細な説明を受けました。「………は?」「ムリかな」みたいな多々な質疑応答を繰り返し、一旦の退院。体調回復をみて原発癌(大腸がん)の切除とストーマ造設になりました。 大腸がんは癒着部分が取りきれず腹膜にも残っている。と術後の説明と、「延命目的ですが、抗がん剤やりますか?」と聞かれて「やります」と答え、この後は外科→消化器内科(現在の主治医)になり抗がん剤を続けているのが現在です。


今の主治医になった当初は………、

夫の体調は決して良くは有りませんでした。

突然に体調不良になって救急で病院に駆け込み?入院、手術を繰り返していて💦訪問看護も受けていました。余命数ヶ月を家族は覚悟せざる状態の毎日でした。入院の度に主治医達からも厳しい言葉を何度も言われていました。


こんな悪妻鬼嫁でも、いろんな情報を聞き、調べて主治医に「………って治療法は?」等と何度も聞いたけど💦返事は常に「意味のない治療法」と却下。。


もうね………、

それ以降、今は【主治医を信用して、主治医とのコミュニケーション】を重視するのみ!( ̄- ̄)ゞ  


 抗がん剤に使用してる薬名にも関心無し!なんです。 聞いて知っても┐(´д`)┌ 医学の勉強をしてない素人の私が聞いても💦お任せしかないですからね。


ファーストの効目が大きい。効かなくなったら変更されて最終が5段階目だったっけ? …💦くらいを知ってれば認識覚悟が出来るし。。的な楽観的な思考なんですびっくり


なので💦今は主治医からも…💦

「そろそろ変えます」みたいな言葉しか聞いてないですよ。 最後に聞いたのは…mFOLFOX+Pmabだったかな。1年ほど前の話ですが………ガーン たぶん💦今年から、内容の変更をされてるはずですが💦 


まぁ💦延命してるし、今は体調も安定してるっぽいので、主治医に任せておけばいいと思ってます照れ


尿管ステントは………、

腎臓転移の癌が尿管を押し、細くしてるらしいです。

………たしか💦そんなような説明を記憶してます。


腎臓癌しだいで…このままステント交換なのか、腎ろう造設になるかが決まると聞いています。。 今回は前回より状態がよくなっていたと報告して頂きました照れ


治療は………

医学の勉強をした専門医を信頼し任せて照れ

治療に素人の私(家族)がするべきことは………、

【毎日の夫の体調の監視グラサン】【体調に合わせた生活や環境作り】だと思っています。


もうね💦

めんどくさい事ばっかりだし(´-ω-`)

あったまにくることだらけだし💥

自分時間も削られるし(´_`。)゙

イライラ😡⚡ムカムカ💥ばっかりだけど💦ね(笑)


食事は………、

アハハ( *´艸`) 料理は面倒ですよね☺️

でも…💦 【栄養を取る】は、癌闘病には重要な医学の知識の無い素人の私でも出来る延命の手助けだと思ってるので作ってるだけですよ~☺️


我が家の場合の夫の延命って…💦

私自身が後悔しないための思考だと思いますガーン


長くなったけど🙇💦💦

コメントの返信とさせて頂きますね🤗



今日のお昼は外食でした( *´艸`)