昨日の母の日………、

何か頂きましたか?

何かあげましたか?


うちの夫の口ぐせは………、

『(妻は)俺の母じゃないもん』

で、いっちども!私はプレゼントされた事はない。


って、コイツ…

自らの気持ちで両親にもあげた事は無いプンプン

結婚して以来、毎年欠かさず用意してたのはワタシ。


両親亡き今…えーん

両親役を代行してる私に感謝を示せ👊

ツーねんムキー ………でしょ?妻=母やねんグラサン


ってことで…昨日は…┐(´д`)┌

前日から体調不良の息子が泊まりに来てて💦

私のベッドを占領してたので💦

私はリビングの床で寝たえーん

オマケに翌日は体調回復とやらで娘婿を呼び出し家でマージャン大会ガーン 娘は仕事なので私が子守りえーん


この家の族達には『母を労る』って気持ちが無い👊

息子も夫も婿も娘も、母の日を気付かぬふりのまま晩ごはんまで大量食いしてサッサと帰宅🏠️👣

まぁ、いいけどね☺️ みんなが笑顔なら…ネッ🤗


で、今日は………雨で やることもなくショボーン

ヒマ過ぎて💦早めの晩ごはん。


※春巻き(残った皮はチーズを巻いた)
⭐多種な野菜をたっぷり使いました。
鶏肉、人参、ピーマン、多種なキノコ、エビ、ニラ、タケノコ等々。。 冷蔵庫に有った物をぶっ混む(笑)

※とん汁
コレも、冷蔵庫の残り材料を入れたら、勝手に豚汁が出来上がった(笑)

※ニラのゴマ油炒め
⭐ニンニクのみじん切り+ニラ+しらすをゴマ油で炒めて塩コショウ少々+ダシしょう油少々で味つけ🤗最後にナッツ多種の粉末をたーーっぷりかけたよ。

※味タマゴ、大根煮
※お豆腐と半平の焼き物

で、で、で🤗今日のメインは………

セロリとイカの塩ダレ炒め~👍️
セロリって栄養価が高いけど、苦手だったので調理法を知らなかったんだけど💦 ブログのコメントで教えて頂きました🤗 メッチャ旨い😋 お勧めですよ☺️
今日は、冷蔵庫にブロッコリーとカリフラワーが残っていたので一緒に使ってみました👌ラブラブアリガトウ。

で、夫は………
19時過ぎには寝ちゃったのでびっくり
私はスポーツウエアに着替えてコッソリ家出🤗

何年かぶりで行った古巣のスポーツジムびっくり
5、6年ぶり?………かな💦もっとぶり?びっくり
大好きなイントラさんのレッスンを受けに🤗
このジムは長年通っていたんだけど…💦
引っ越しやコロナや何だかんだの理由で退会してた。
もぅ💦ドキドキオロオロしながら行ったんだけど、
スタッフさんを始め、メンバーさん達から笑顔で親切に迎えて頂き、感謝と感激\(^o^)/♥️懐かしい方々にも、いっぱい声をかけて頂き、キャー( ☆∀☆)な気分♥️

みんな………元気なんだ☺️
この数年、環境の変わった人も居るはずだけど?
みんな、笑顔で汗を流してました。。
今を大切に🤗今を後悔しないように🤗
自分の出来る事を精一杯…過ごす🤗

クヨクヨしても時間は戻せないし、
ムリしたって、明日が変わるわけじゃないし。
って事だよね┐(´д`)┌
運動しながら、ふと そんな事を思った照れ
大切なのは…人と人とのコミュニケーション照れ


明日も…
頑張ろう💪
ムリせず、焦らず、
自分のペースで、ゆっくり🤗


たまに週刊誌を見ると…💦
どうしても💦こんな記事が気になるね(笑)

当たるも八卦、当たらぬも八卦グラサン
参考には なる?………かも?☺️