癌治療って………

ステージや病状によっては、

副作用や体調不良を頻繁に起こす病だよね。

その上、癌の好物?エサとなる『不安』『ストレス』『気落』にも襲われるガーン ←癌に好物は与えちゃダメだよ🆖


治療も長引くしねショボーン

抗がん剤の副作用も出るしショボーン

それでも…💦

生活費+治療費、生きてく為に必要な収入を得る為には働かなきゃいけない(´-ω-`) 


現職場の理解を得られて………

休職、職場復帰が可能な方は退職など考えない方がいいと思います☺️ 迷惑がかかる?復職のメドがたたない?復帰後の自分の居場所が?  ………なんて心配は無用ですよ☺️

甘えちゃっていいと思います🤗 


夫のように………

長年勤めた会社から『癌患者は不要』と、簡単にクビを切られる場合も有るけど💦


癌患者の再就職って、ムリに近いよガーン

通院が有るから就業にも制限が必要だし、

体調が良い時ばかりじゃないし、

抗がん剤を受けてれば副作用も有るし、

その他諸々を考えたら、そんな患者に都合の良い職場なんて無いに等しいと思う。。。これが現実だと思う。


傷病手当………(・_・?)

コレって、現給料の6割支給でしょ?

1年6ヶ月が限度なんでしょ?

6割って💦治療費等々で支出は増えてるのにねガーン

期間限定って、その先はどうすればいいの?ガーン


癌の場合、ストーマじゃなくても『障害年金』の申請によって受給出来る場合もあるそうです。ただ💦条件等々で難しく困難だと聞いています。


おかしいよね┐(´д`)┌

精神的な病の場合は比較的簡単に認められて受給出来るのに癌には厳しいって(*`Д´)ノ!!!


まぁ💦生活保護も同じ事が言えるけどプンプン

『オメェ絶対に働けるだろ?』って言う人が障害年金や生活保護を受けてるもんねぇーヽ(;゚;Д;゚;; )ハタラケ。


余命宣告を受けて、会社もクビになって、、

かれこれ2年になる夫ガーンガーンガーン


あの余命宣告は何だったんだろう?

って思うほど今は普通に元気な夫ガーンプンプンガーン


アンタさー、いつまでグータラしてるつもり?

働かないの? 生活どうするの? 就活しろよ👊


と、夫に言ってみた(笑)

のが、数ヶ月前なんだけど未だにプータローえーん


ん? 就活させるの?(・_・?)

あったり前でしょグラサン 

本人は、余命宣告されたのは知らないんだもん。

癌と共存しながらの人生って思ってるんだもん。

だったら………働かなきゃ!でしょ?。。


まぁグラサン私の本音は………

このまま、24時間一緒に居るのはヤダーーー(*`Д´)ノ!!!


が、夫に就活を勧める大きな理由だけどグラサン

別に週に数日、数時間でもいいのよ☺️

けどサ💦 

このままプータロー生活に甘んじるって、、

生活+医療費をどうするつもりなんだろう?


やだやだo(><;)(;><)o

こんな何も考え無い2歳児オヤジと、この先いつ訪れるかもしれない別れまでを過ごすなんてえーんショボーン


夫婦………、

長年の積み重ねの妻の怨念グラサン

こんなもんでっせ( ̄ー ̄)

日頃から妻は大事にしましょう🤗

鬼嫁、悪妻を生み出すのは『夫』ですグラサン


あ、職場………、

私は会社員の経験も有れば公務員の経験も有る。

公務員の場合は規約職務違反が無ければクビにはならない。病欠にも甘い(笑)堂々と休職が出来る照れ 余談だけど💦不倫で世間を騒がせた女性職員でさえ、既婚者同士の不倫教師さえ働き続けられるのが公務員(笑)しかも堂々とガーン


民間企業の場合………

どうしても雇われ側が色々と遠慮しがちだけど💦

私は経営者としての経験も有る。…側から言えば、

夫のように会社、仕事への熱い気持ちを持っていても、会社にとって不要と判断した場合は、非常な対応を容赦なく行う(解雇)ガーン その従業員の事情など考慮しない! 


昔、夫に言った事がある。。

貴方に愛社精神が有ろうが、どう思ってようが………

会社からすれば、貴方は、ひとつの小さなコマに過ぎない。貴方が居なくても仕事に支障は出ない。影響はない。

会社は貴方を守ってはくれない。貴方を守れるのは家族だし、貴方も家族を守る為の仕事であればいいのでは?

と、昔むかしの大喧嘩で言った記憶がある(笑)


  病が理由で就業が厳しい状況になったとしても、会社が「いいよ👌大丈夫だよ👌』って言ってくれてるのであれば、退職など考えずに会社の行為に甘んじていいと思う🤗 

これが雇用主と雇用者の対等な関係図です照れ




治療をしながら………

就活なんて、ストレスためるよ☺️


今日の晩ごはん↓


※アジフライ
ピーマンとカニカマもオマケ🤗
⭐ソースは………、
ケチャップ+ソース+カラシ。
これに通常ならスリゴマを入れるんだけど💦 ゴマもいいけど、癌にはアーモンド、ナッツ等々の摂取が良いと言われてるので今回はミックスナッツを擦って大量投下(笑)

※スープ代わりにワンタンびっくり
夫婦二人だと材料が余るのよショボーン 昨日のワンタンの具材が余ってたので💦今日もワンタンてへぺろ お豆腐やニンジンも入れてスープ風にしたよ☺️

し、か、し……… 夫…💦
仕事、行ってくれ~┐(´д`)┌

ワタシは………
亭主元気で留守がいい。
私にとって夫はATM 
だったのにぃ~(*`Д´)ノ!!!