これまでも、ずっと書いてきましたが💦

夫は癌発覚と同時に余命宣告を受けました。

その頃の医師からの説明書?には…

なんじゃ?それ💦と全く私には意味不明な文字が書かれています。。

S状………💦腹膜………💦大腸………💦

あとは💦なんだっけ?グラサン忘れた(笑)


私にとって大事な事は………、

【夫に余命を告げない。知らせない】

これ以外は必要の無い?今さら聞いても?意味の無いモノだと思いました。。


もちろん、

色々と調べたり人に聞いたりしながら、治療方法は模索し、医師に問いかけもしました。医師の答えは全てNO!でしたけど💦ガーン 医師の対応に抗議したこともあったっけ(笑)てへぺろ


私の行動も、余命も、病状も、

夫に知られないように、かつ(延命)治療を受けるための説明を夫にバレないようにしてきましたニヤリ


余命宣告。

今の時代って…ほとんどが本人に告知されます。

それだけ医療も進歩して癌も治る病になってきたから?


それと…誰もが、

『告知されたい』と言います。。

告知を受けて終活をしたい、と。。

考え方は人それぞれ、それぞれの環境で選択で言いと思っています。人の人生の選択に異論は有りません。


でも💦私は………🙇💦💦

余命宣告後の終活って何?? って思います。

辛い治療や病状を抱えながら、残された家族の心配をしなきゃいけないの? その為に過ごすの?そんな終活は不要だと思ってます🤗 余命を知らないまま治ると信じて過ごす事を夫には選択しました。 ………告知なんて受けなくても💦病状が悪化してくれば嫌でも自身が感じ知ることになる。それまでは本人への告知の必要はない。…これが癌患者家族としての私です🤗


癌患者→体の不調、痛み、辛さ。

癌家族→精神的?肉体的な疲労。

こんな感じかな?☺️って互いに

受け止めるしかないよね。。。。


そもそも………

余命宣告って………

その通りな進行をする方もいればショボーン

早すぎる宣告を受ける方もいる。。。


夫の場合は………

何度も「もうダメ」と言われながらも💦

今現在は悪妻鬼嫁から見放されながらも普通に無職無収入のプータロー生活をエンジョイ?して過ごしてます。。


⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ


癌発覚から………

そろそろ2年近くになります。。。


入退院は繰り返しますが………

現在は、いたって普通に過ごしています。


しか~し…グラサンガーングラサン

この普通が、夫婦の亀裂を悪化させた?グラサングラサン


嫌いな夫が、さらに嫌いになった(笑)

嫌いって言うより理解不能になった。。。


癌になって退職して、

それまでとは違う夫との生活が始まり、

さらに悪化した夫婦間???


これも、癌による副作用?☺️

………だとしても💦 やー~だてへぺろ


夫婦って………

長年続けてる中で………

それぞれ個の思考も変化するものでしょ?

家庭外での環境や人間関係、情報等々で学習したり刺激を受けたりで年齢と共に思考も変化するけど、夫婦が足並み揃わず思考の変化が起きると………┐(´д`)┌。


我が家のように………

もう知らん👊 クタバレおっさん💥

に、なっちゃうんだろうねぇ~グラサンガーン



まだまだ、

夫に、妻に愛情を持ってるアナタニコニコ

気をつけた方がいいですよ~☺️


夫婦なんて、もとは他人。

繋がってる赤い糸も、年数と共に強化される事は少なくてニコニコ多くは劣化して切れやすくなってますよーびっくり




アメンバー申請は………
記事を書いて無い方は、メッセで自己紹介をお願いしています🙇💦💦

今後の記事は………
【癌患者[夫]への嫌悪】を書くはずです。。

料理も乗せるとは思いますが💦
普通に今日の我が家の晩ごはん的な感じ??

決して………
癌闘病を批判したりするつもりも無いですが💦
不愉快に思う事も有ると思うし、違う!と思う事も有ると思うので、そういう時は、いつでも叱ってね🤗