闘病ジャンルとは、

ぜーんぜん?関係の無い雑談です🙇


癌を患っていても…

普通と変わらない生活が送れてる人、、

ちゃんと食べれてる方、運動してる???


癌の進行には筋肉も関係する事もあるらしいよ☺️

独りで、癌、癌、癌って悩むのは絶対にダメ🙅🆖

明日の不安より、明日の笑顔を考えて🤗

癌のまえに💦鬱にならないように気をつけて🤗


癌患者家族さん~☺️

自分の時間も大切に過ごしていますか?


えっ?(・_・;?💦 私は自由過ぎる?

アハハ(;゚∇゚) ………ですよねぇグラサン


大事な家族が辛い闘病してるのに………、

思い悩んで悲しい😖日常が当たり前。。


うん🙇💦💦………ですよねショボーン


ニヒヒ( ̄ー ̄)なんて、

私が言うわけないじゃん( *´艸`)


だって、私が治してあげられないもん。

代わってあげられないもん。。

主治医が何を言おうが、その時が来るまでは、毎日を過ごすしかないもんびっくり 泣いて暮らす?私はヤダてへぺろ


私まで、ストレス溜めて病気になったら困る人が増えるだけだもん☺️ 哀しむ人が増えるだけだもん。


あれ💦何を書こうとしてたっけ?ガーン

そうそう………、

最近、世の中って病んでる人が多くない??

身体の病の人もだけど、精神的にも。。


心、気持ちが病んでるなぁ~💦って感じる人をよく見かけます。。


私の私見だけど💦💦💦🙇💦💦

そういう人って、独りで殻にとじ込もってない??

引っ込み思案な性格の人って言うか💦人との交わり方が苦手な人って言うか💦自信が無い人?(・_・;?


私のリアルにも いっぱいいるびっくり

精神疾患で、障害者手帳を持ってる人も、

キャリアが有るのに、どこか『??』な人も(笑

私もアンポンタンな一人だし~☺️


体を動かす、汗を流す【趣味】を持ってみませんか?


私も、一時期………

ふと考えたら「今日一日、誰とも話してない」と思う日が続いていた時が有りましたびっくり そのうち、言葉を忘れてしまって💦不健康にガーン これじゃあかん!と思い、ジムに入会しました。。初体験(笑) 人見知り(?)な私は馴染めなくて💦何していいかもわからなくオロオロドキドキ。


それでも🤗元々、運動が好きだったので…

いろんなモノにチャレンジしました。色々を体験しながら自分が楽しく出来るモノを探しました照れ


誰だって、最初は有るんだから🆗✌️

同じ目的で集まる人達は優しいですよ~☺️

そのうち、自然と馴染めます🤗

私は、ジムに行っても筋トレ器具は触った事もない。

スタジオプログラムのダンス系を受けていました(笑)


汗を流す………

人とのコミュニケーション………

ストレス発散と、違う視野が広がります🤗


最終的に私が今も続けてるのは………

【ZUNNBA】【サルセーション】と言うもの💃

音楽に合わせて、インストラクターのマネをして踊るフィットネスダンスです。指導も無いのでマイペースに体を動かせばいいんです(笑) 踊れなくてもいいんです😃てか💦若い子じゃないんだから💦踊れるわけないもんてへぺろ


どんなものか興味の有る方は、YouTubeなどで調べてみてね🤗


どちらも、日本全国にサークルが有ります。

自分の体調や都合で、行ける時だけ参加料金(1,000円~2,000円程度?)を支払って参加出来ます🤗 どこも未経験者welcomeで歓迎してくれます💃


運動する。って………

本当に お勧めです😃✌️


プールで、歩く、泳ぐもいいよね☺️

バレーボール? 卓球? テニス🎾


私も、それまでとは違った友人知人も多く出来ました♥️

お話してると、みんな、それぞれに人生を背負って生きてる方も多いです。。ビックリするくらい多種多様な人生論に出会えるかもガーン( *´艸`)


私が仲良くしてる方も…

一人は、御主人を癌で………。

一人は、両親を若くして癌で………。

一人は、大変な病を克服して………。

なので、今の私を自然体で労ってくれます🤗


治療の為………

ご自分の為………

ストレスを溜めない為………

自分を変える為………

それぞれの理由の為に、ムリなく、マイペースで、自分に合うスポーツを見つけて参加してみるのもいいかも?


って、なぜだか💦 ふっと思ったのでガーン

雑談してみました( *´艸`)



※サラダ&鶏むね肉のグリル焼き
※レバニラ炒め
※切干大根、五目豆、キクイモの漬け
※ヤショウガの漬け
※フルーツ

なぜだか💦夫は………今日は、
ふりかけご飯、たまごかけご飯を食べてたガーン

よく食う奴┐(´д`)┌