昨夜…、娘からLINE

明日、預けるつもりだったけど、

娘、胃腸風邪みたいだから中止。


やったぁ~☺️\(^o^)/子守り回避口笛

と、喜んでいたら…、今度は夫が…、

明日、マージャン行くから

お昼も夜も、ごはんいらない。


おーーラブラブやったぁ😃✌️\(^o^)/♪

明日(今日)の土曜日は、最高じゃんラブ

お一人様♪キャッホー(*≧∀≦*)🎶


と、思ったのに甘かった🙍

チビちゃん、元気になったと娘孫が来たえーん

けっきょく💦 お昼ご飯の準備えーん

その後、ショッピングモールへ🚘️



↑ コレ、何か わかりますか?
【アンパンマンのポテトフライ】びっくりびっくり
私には…、
なんじゃコレ??どこがアンパンマン?
なんだけど💦(笑) 娘やチビちゃんには、ちゃんと見えるらしいガーン(笑)  歳を取って、素直にモノが見えなくなったんでしょうか………ねぇ💦ガーン

そうそう……… 夫は…、
クビから抗がん剤をぶら下げたまま、ルンルンと出かけて行きましたよ照れ

娘から「そんなのぶら下げてでも行く??」
と、言われてたけど(笑) 2歳児夫はスルー爆笑

夫も居なかったので…、
娘と、夫の事をいろいろと話せました。。

娘曰く、、、
最初はビックリで不安だったけど💦 ダメと言われてから何度も延命してるので…、今は覚悟も出来てるし大丈夫。ただ、願うは…、最後は苦しまずに。。かな。。

だそうですニコニコ
ジィジ(夫)が大好きなチビちゃんとの楽しい時間、想い出をいっぱい作れるといいね👍️ と、話しました。

今日のマージャンメンバーは…、

夫が、癌を発症する前まで…、
頻繁に我が家に遊びに来てた人達。。
この家には、マージャンルームも有ったしね😃

懐かしい風景………
二度と戻らない時間ですが…
【繋がり】が、続いている事に感謝照れ
【楽しい思い出】が、人生で得る財産照れ
そう思えば………まぁ💦 寂しくはないグラサン

過去の笑顔の思い出は………
明日への元気に繋がる…気がします🤗
今日も、明日になれば過去だもんね~☺️


愛知県の農家さんが作ってる【矢しょうが】です。
途中で、バッサリ切って………、
細長いケースに(普段は、しょう油)濃いめのめんつゆで、白い身の部分だけを漬け込みます。。

1~2日で、味が染み込み、
身の部分をボリボリガジガジ食べられます🤗
生姜は抗菌作用も有るし、汁は料理に使えるのでムダも無いですよ~☺️ 茎の部分は、⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ(笑)

梅酢で浸ければ『はじかみ』ですよね😃

今日は………、
お一人様ルンルン♪だと思ったら、、
けっきょく💦娘とチビちゃんに振り回されて、
ガッカリ。・(つд`。)・。な土曜日だったけどえーんえーん

チビちゃん………
自転車を乗れるようになりました✨
娘「わー!すごーい♪こげた~👍️」
って、騒いでましたが………、、、、

もぅすぐ3才。
親が、ちゃんと向き合って…、
教えてあげれば、できる年齢なんです👊
仕事より、チビを大事にしろ👊

そう言うのはパパの仕事。
娘、大事にしてるもん。。

はぁ👊 パパに押し付けるな!
体調不良だって、子供も大人も『気持ちに左右される事も多い』って事を知りなさい👊ボケ💥

みたいな母(私)娘の会話をしながら、、
あーーー、もぅ~(´-ω-`)
コイツの脳ミソ、父親ゆずりだわプンプンプンプン
と、心の中で、呟くワタシ………てへぺろ


 無邪気に 砂ねんどで、お遊び中♥️
 一昨日、ジィジに買ってもらいました照れ