夫は………

長年勤めた会社から『癌患者はいらない』と言われクビ。

ひと悶着が有ったけど💦微々たる退職金で了承(笑)


今、確定申告の時期でしょ。

退職後、再就職もしてないプー太郎だし💦

まぁ💦再就職なんて出来るわけもないしえーん

医療費控除もあるので確定申告をしなきゃ!


私は、以前は自営だったし…

確定申告は、税理士などを使わず自分で書いてたので、

ある程度は書けるつもりでいたけど…今回はムリ!


退職金は、第1表の収入ではないガーン

はじめて目にする第3表に記入びっくり


と、退職した場合…

会社から『退職に関わる源泉徴収票』が貰えるはず(らしい)のに無い! 


税理士の友人に「書けない、書く数字が?」と泣きついたら、源泉徴収票の事を教えられたびっくり

「それが無ければ書けるわけないじゃん」だってびっくり


知らんがな💥そんなこと💥

クビになった会社に夫は今さら連絡したくない様子だったので私が………イヤーみを込めて照れ優しい口調で連絡🤗


1月末までに届けると義務付けされてる源泉徴収票が2月の今日現在、届いてないんですが………

電話に出た新社長が………

え…💦直ぐに税理士に連絡して再発行を。

言葉は間違えないで!うちが受け取って失くしたんじゃないから『再発行』ではありませんよ。…税理士に真面目にキッチリ仕事しろ~👊ですよね(笑)

はい。すみません。今日中に郵送させます。

で、翌日には届いたので、やっと確定申告😃✌️


夫に社長との会話を伝えたら…

謝ったんだ。あの社長が………。

相変わらず社内は今でも社長vs社員でギスギスらしい。


病?闘病も仕事も夫婦もだけど………

【気持ちに余裕】【相手への思いやり】が欠如したら、ロクな結果を招かないんだよ☺️ 私は、夫のクビも表向きは、癌を理由にされたけど💥実際の理由は夫の新社長への怠慢が理由だと思ってるし………。。要は互いの【思いやり】が大切なんだよ☺️


話が逸れちゃったけど💦

退職後の確定申告には『退職に関わる源泉徴収票』が必要です🤗 コレは、会社が退職翌年の1月末までに退職者に渡すように義務付けられてるものだそうです。


って💦 え💦??

知らなかったのは私だけ??ヽ(;゚;Д;゚;; )



今日は………アタクシ………

久々の友人とのランチ\(^o^)/


夫??  夫には…1人で…ディラ-に車の修理に行ってもらいましたグラサン なんかね💦代車がSUV車??なんだって。。乗りやすいよ♪

とか言って、そのままゴルフ練習に行ったらしくて夕方まで帰宅しなかったわびっくりびっくり


私の車は乗りにくいらしいわプンプン

セダンがいいって言ったのはオメェだろ👊


てかグラサン

今度、車を買い換えるのは………ニヤリ

………………たら、軽自動車にするんだもん☺️

それまで、今の車でよし!( ̄- ̄)ゞですてへぺろ



夫のお昼ごはん↑
ちゃんと?? 作ってから私は出かけたよ☺️

   エエ嫁やん( ̄ー ̄)

晩ごはん↓

※にゅーめん
※ホタテのバター焼き
※マカロニサラダ
※作り置き惣菜