毎日…

たくさんの方からアメンバー申請を頂いています。

ありがとうございます🙇💦💦


でもね💦 通常記事もアメンバーも、

しょーもない事しか書いてないですガーン


なので今は、アメブロに記事を書いて無い方+幸せ記事を書いてる方の承認を見送っていますびっくり


幸せを感じながら今を過ごしてる方は、ネガティブな記事など興味を持たず今を大切にされる事をお勧めします照れ


で、で、で………グラサン

只今、アタクシ…余命宣告された夫と別居中。

なので、食事は自分の事だけで調理すればいい🤗


じゃ__ん😃


 作り置きです。
 これだけ作っておけば数日は🆗👌

 えのき → 適当に切る。
 とりむね肉 → 薄く切って片栗粉をまぶす。
あとは、フライパンで火を通すだけ~☺️
エノキは洗いっぱなしでフライパンに入れれば、油を引かなくても焦げないよ☺️ フライパンにエノキを入れて上にむね肉を並べてフタをして数分。お肉に火が通ったら好みの味付けで混ぜ合わせて出来上がり~☺️ 簡単😃✌️

味付けは………、
アプリを見ても多種多様だよね(笑)
要するに自分の好きな味付けでいいと思う照れ
私は今回は、鶏ガラスープの素+塩コショウ+めんつゆとシンプルにしました。最後はゴマ+ゴマ油です😃✌️

だって💦目的はダイエット?だもん(笑)
味より、体重増やさず満腹に食べる☺️

エノキってダイエット効果が有るらしい🤗
夫の食事を作ってた時は、夫は大腸がん+ストーマなので消化を気にしてエノキは使っていません! その代わり、抗がん剤作用が有ると言われてるキノコ類(椎茸舞茸、シメジ等々)を毎日、たっぷり使っていました。

今はキッチンで………
おでんモドキを煮込み中🤗↓
アレクサ君がタイマー見張りをしてくれてます🤗
私は…放置でアメブロ中🤗 アレクサは私の頼もしい調理補助さんです❤️

 
牛スジ → コレ、ワンコ達も食べます(笑)
大根。はんぺん(卵入)。コンニャク。

エノキもコンニャクも家で使うのは1年以上ぶりガーン
夫の消化を考えてコンニャクも食べていなかった。。

おでんも たーっぷりの汁で作っておけば、
次は白菜を煮たり等々に変化できるので手抜き🤗

先週の作り置きは………
キュウリだったっけ?
その前の作り置きは………
人参サラダ?

あとは、適当に好き勝手に食べてました☺️
お友達とランチしたり、外食したりえガーン
ご飯大好きなので💦 ガッツリ食べてました。米!

それでも………
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
ばんざーい\(^o^)/
体重は、マイナス4kg

闘病食も………
ダイエット食も………
高い道具は不要です😃✌️

栄養のバランスを考えて調理すれば、
体は答えてくれます🤗


 
 この言葉………
 意外と心に響く………。。